※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が結膜炎で熱が出ています。保育園に行くには再度病院へ行かないといけないが、いつ行けば良いでしょうか?

こんにちは!
今1歳4ヶ月の息子がいます。
12日の夕方くらいから目やにが出だしました。
14日の朝には目が腫れて、目やにで目があかないくらいになりました。同時に鼻水と咳も出ていました。
14日のお昼ごろ小児科に行ったところ、結膜炎と言われました。熱が出ればアデノウイルスの可能性もあると言われました。目薬と鼻水、咳の薬を処方されました。
その日の夜に38.6℃の熱が出ましたが、次の日は37.8℃に下がり、その後も37.4〜37.8℃を、いったりきたりしています。
目の腫れ、赤みは引きました。目やにはまだ出ています。
保育園に結膜炎やアデノウイルスの場合は登園許可証が必要と言われ、もう一度病院に行かないといけないのですが、いつのタイミングで行けば良いのでしょうか?💦
経験者の方など教えていただけると嬉しいです😭

コメント

結乙

目やにがでなくなってからだと思います😆
私は流行り目で行きました。
何度も病院にいったので、病院に目安を電話で確認してみるのもいいかなと思います!

sk__mama

次男がアデノになりました。
流行り目にもなり、可愛そうでしたが力尽くで洗浄綿で目を拭き、目薬差してました。
熱が下がった日から2〜3日で登園許可証を書き登園しました。

Mama

うちも同じような症状でアデノの検査もしました!
鼻水が多いと上に上がってきて目ヤニが出るそうです!しっかり鼻水吸ってあげるの目ヤニも少し良くなるみたいですよ!
先生に判断してもらうのが一番早そうですね!

ちーやん

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!✨
初めてのことでどうしていいのか
わからなかったのでとても参考になりました☺️!
今日の夕方病院に連れて行ってみようと思います!
ありがとうございました😊💕