※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

里帰りなし、お手伝いなしで旦那様の帰りが遅い方!産後の食事ってどうし…

里帰りなし、お手伝いなしで旦那様の帰りが遅い方!
産後の食事ってどうしてましたか?栄養バランス考えた方がいいのかもしれませんがそんな余裕あるかな…と

コメント

ゆづたんママ

生協を頼みました^ ^
なかなか楽でしたよ☻
それでも大変な時は、旦那に
なんでもいいから買ってきて
を言ってました笑

✴︎

そこまで気をつけてはいませんでした🤚
お惣菜とか買う日もありましたよ!

ちび

とりあえず食べる!野菜も食べるって感じで栄養バランスについてはあまり考える余裕がなかったです😅

ma*

退院後2週間はセブンミールの宅食を利用してました🍴
そのあとはネットスーパーを利用して、こどもが寝てるときや機嫌のいいときにちょこちょこ作ってます😊
栄養バランスは私も気になるので、授乳期用のサプリを飲んだりしてます💡

赤ちゃんのお世話の合間に食べる感じだったので、栄養を考えるよりパッと食べれて片付けが楽な食事になってました😅冷凍パスタとか納豆ご飯とか😅夕飯の支度ができなかったら主人に帰りにコンビニでお弁当を買ってきてもらったりとかもありました😅

梅ちゃん

栄養バランスなんて考えてませんでした。寝不足続きだったので1ヶ月だけヨシケイ頼みました。

しゅうまい

何とか作ってはいましたが、
栄養までしっかり考える余裕はなかったです…😅

ネットスーパーで、 簡単に調理できるカット野菜やお惣菜、冷凍食品など買ってました。ほんとに辛いときは お弁当頼んじゃってました。

パルシステムもいいと聞くので 使おうか迷いましたが、あらかじめ献立考えて頼むのとか私は苦手で 💦
その都度頼めるネットスーパーが合ってました☺️

ふみちん

栄養バランスはそこまで考えてなかったですが、いつもどおり作ってました😋

ママリ

とにかくお米を食べないとと思っていたので、お米だけ炊いてひじきとか野菜のお惣菜買ってきてもらってました!でも、初めての育児を朝から晩まで一人きりでやるのに疲れてご飯食べれず1ヶ月で15㌔痩せました😹😹😹ココロさんも、無理せず宅食利用したりして出来るだけ負担減らしたほうがいいです😭✊

あーすー

ネットスーパーで買って作ってました!必ずサラダは作りました🥗

栄養バランス良かったかはわかりません😅😅

K

栄養バランス考えてる暇ありませんでした💦
とりあえず主食だけ出産前に作り置きで冷凍しまくって、退院後はレンチンでしのぎました😥
あとはサラダをネットスーパーで頼んだり、旦那に仕事帰り買ってきてもらったり。
冷凍ストック無くなりそうな時に、母が少しお惣菜を冷凍して送ってくれたのが助かりました💦

ココ

産むまでは栄養バランス気をつけなきゃ!と思ってましたが、産んでしまったらとりあえず何か食べなきゃ!って感じで、それに食べる時間も無いので(ゆっくり食べてたら赤ちゃんが泣いて…ってなります)一応野菜とかもとってましたが、バランスはよいのか悪いのか?(笑)
私は臨月に入ったくらいから、ハンバーグとかひじき煮とか冷凍の作りおきしました。
朝はトースト、昼は作りおき、夜は旦那に惣菜とか買ってきてもらったり、でした。あと生協頼んでます。
産んでからは晩ごはんは簡単なものしか作ってません。

つめ

次女のときはまさに
里帰りなし、お手伝いなし、旦那の帰りは毎日夜中でした。
長女のご飯もあるのであまり適当だとかわいそうだと思い、毎日頑張って作っていましたが
宅配弁当などの方が楽だと思うので
そちらを利用した方がいいと思います!
栄養バランス考える余裕なかったです😅