※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*Ü*mama⋈*。゚
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。お弁当作り中に放置されたと感じ、その後のやり取りで不満が募っています。自分の気持ちを上手く伝えられず、言い争いになってしまいました。自分の考え方が甘いのか不安です。

いつもお世話になってます!

最近旦那のお弁当を
作るようになり、朝
なかなかかまってあげられず
グズグズしちゃって
ちょっと待ってねーとか
声をかけながら作ってるのですが
娘の声で起きた旦那さんが
よくほって置けるねって
言われてしまいました。

これって放置になりますか?

私は不器用でなにか同時に
作業することが苦手です。

その時カチンと来てしまいましたが
何も言えず...事は済みました。

数日後に旦那の弟が来た時に
その話(↑のかまってあげられず放置)
の話をされた時にカチンときてしまい
「じゃあやってみなよ!」って
言ってしまいました。
そしたら「俺だって遊んでるわけじゃない」
って言われてしまいました。

でも私は遊んでるなんて一言も言ってない
ですし毎日朝早くから夜遅くまで
働いてくれてむしろ感謝してます。



なのにこんな言い方されて
ショック受けてしまいました。

いつでも寝れるからいっかとか言われ
些細なことで心が痛みます...

私が甘い考えなだけなのでしょうか?

コメント

秋ココア

いいえ、旦那さんがもう少し育児してるあなたのことを理解してあげるべきですね!!!!!
私は、夜、子供を寝かせてからお弁当作って置きます‼
朝はご飯だけつめれるようにして、旦那を見送ってますょ(^-^)

  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    回答ありがとうございます!

    そう言って頂けて
    少し楽になりました!

    夜詰めておく方が
    良さそうです( *´꒳`* )

    • 11月2日
  • 秋ココア

    秋ココア


    無理しない程度にボチボチ育児も家事もしてくださぃね(^-^)
    たまには旦那と小さなケンカしてみるのもいいですょ!!!!!
    お互いの大変を理解できることが一番です‼

    • 11月2日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    ありがとうございます!
    喧嘩するほど仲がいいと
    いいますもんね!

    少しずつでも理解
    してくれるように
    試行錯誤で頑張ります( *´꒳`* )

    • 11月2日
mhm

甘くないです!!!
旦那さんはちょっと主婦の大変さをわかってないのかも‥!
私も旦那が仕事のときはお弁当作ってますがやはり娘が起きてグズグズ泣いてしまうことあります。
主さんと同じように声をかけながら急いで作って抱っこしてあげるって感じですが
よくほっとけるね。っていう位なら旦那さんが抱っこするなりあやすなりできるじゃないの?って思ってしまいますー(´・_・`)
現に旦那さんのお弁当を朝早くから作ってるんだから!って感じですよね。
別に好きなときに寝れないし、こっちだって遊んでるわけぢゃないし!!って話しです。
私だったら全て旦那に言い返しちゃいます笑

長々のすみません笑

  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    回答ありがとうございます!

    私もちょっと理解して
    欲しいなと思ってました!
    ただどう理解してもらおうか
    新たな悩みが増えてしまいました笑
    あやしてくれる時も
    ありますがまだまだ
    協力的ではなく「専業主婦」
    なんだから当たり前と
    思っているようです。

    わたしも最近ズバッと
    言うようにしてます笑

    共感してくれて
    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 11月2日
優愛ちゃんmama♡

全然放置じゃありませんよ😞
少しは子供に我慢を覚えさせる事も大切ですし、声を掛けてるだけでも充分だと思いますよ!
めんこめんこしてばかりじゃ
将来子供が甘えてばかりで手の掛かる子になってしまうので
少しは我慢をさせた方が子供の将来の為にもなるし
mamaの為にもなりますよ^_^

旦那さんは、四六時中、面倒を見ている訳じゃないから分からないだけですよ😞
旦那さんもmamaさんも
悪い訳では無いので
旦那さんにも少しは分かって貰っていた方がいいと思いますよ^_^

  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね!
    ずーっと抱っこにおんぶでは
    わたしもいけないと思うので...!

    やはり「理解」してもらう
    って大変な事ですね!

    共感してくれる方が
    いて良かったです!

    少しでも理解してくれる
    ようにしていきたいとおもいます!

    • 11月2日
kibinago

いや、私も腹立ちます。
過酷な仕事を出産前はしてきましたが、育児の方が大変だと思います。

自分の好きなように時間使えないし。。。

私も、少々のぐずりならほっておきますf^_^;
じゃないと何もできないですもんね(≧∇≦)

  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    回答ありがとうございます!

    「専業主婦」も立派な職業だと
    私は思うんですけどね(*´・ω・`)=3

    わたしも少々なクズりだったら
    抱っこしません笑

    • 11月2日
ささ(^◇^)

全然甘くないですよ~(*^^*)
むしろわたしは
ちょっとのぐずぐずじゃ
様子みて抱っことかしないです^^
泣きはじめたらあやしたりはしますが(^^)

専業主婦なんだから
当たり前って
おもってるなら
家事は百歩譲ってやるとしても
赤ちゃんは二人のこどもなので
育児はふたりでするのが
当たり前になってきますよね(*^^*)
旦那さんもそんな一言いうんじゃなくて
起きてあやしてくれれば
いいのになあって思っちゃいます!(>_<)

私はお弁当は
夜こどもが寝てからつくって
朝、旦那に勝手にもっていってもらいます(笑)
あんまりにも言われるのであれば
おんぶしながら料理とかは
難しそうですかね?♪^^

K*Ü*mama⋈*。゚

回答ありがとうございます!
わたしも少々のグズグズなら
抱っこしません笑

何も出来ないですもんね!笑

専業主婦=家事と育児は
やるものって思ってると
思います(¯―¯٥)

ほんとですよね(*´・ω・`)=3
抱っこはしてくれますが
ぐちぐち...

おんぶ嫌がるんですよね(;_;)
でも挑戦してみます( *´꒳`* )

タイリー

同じ事言われたらカチンときますね( `△´)
「じゃあ、子供見ててよ!」って言っちゃいます。

私も毎朝お弁当なので、ホントよく分かります!
もっと赤ちゃんの時は、泣かれて、声かけてもダメで、しょっちゅう片手に抱きながらお弁当作ってましたよ(o´Д`)

どうも夜に作っておいてお昼に食べさせるのに抵抗があるので...。

最近はまともに

  • タイリー

    タイリー

    ↑間違えて送信してしまいました(^ω^;);););)

    最近は、夕飯のメインおかずを取り置きして小分けにして冷凍しておき、朝チンするだけが多いです!!
    取り置きは、焼きそばやナポリタンやグラタンで1品。
    お肉系(唐揚げ、フライ、生姜焼き)1品。

    あとは卵焼き焼いて、余裕があれば野菜炒めたり(バターソテーや人参のきんぴら)。
    余裕ないと、切っただけのキュウリやミニトマトぶち込みます(笑)

    寝坊したら、オニギリのみ!!

    朝からレンジ、フル稼働してますよ(・∀・)

    • 11月2日
K*Ü*mama⋈*。゚

言ったら言ったで
遊んでるわけじゃないと
いわれましたー(¯―¯٥)

遊んでるなんて
言ってないと言いましたが...

やく10㌔を長時間だっこするのもしんどくササッと夕飯の残りと卵焼きなど短時間でできるもの詰めて終わらすのですがグズグズ
しちゃって...笑

やはりあっちもこっちも!
なんて無理ですよね!(;´ρ`)

ましてや自分の事やってる訳じゃないのに...って私は思っちゃいます←

ぶち込むに笑ってしまいました笑
作ってもらうにも感謝して欲しいですね笑

おにぎりでいいという割に
不満そうなので笑

娘以上に厄介です(;´ρ`)