※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻がひどく、出血もあり心配。医師から安静と薬が出されるも、薬が吐けず悩んでいる。体力もなく、家庭のことも心配。一人で悩みを抱えている。

今妊娠11週なのですが、妊娠は13年ぶりです。
13年の間に子宮外を2回したので自然妊娠は無理と
思ってたので今年できる限りの事をして
出来なければ諦めようと思いを決めてた矢先でした。
今回の妊娠は久しぶりのせいなのか
6.7週ぐらいから悪阻が酷く吐いてばかりで
その中出血したりとかで病院にいきましたが、赤ちゃんは元気に動いてるとだけで
原因は言われず自宅安静寝ててと、薬を出されましたが
吐くので薬は飲めませんでした。
出血は茶オリになりしばらくしてないの治ったのですが
また11週になった日から茶オリ、出血、多めの茶オリが
下腹痛もあったので病院に行ったのですが 赤ちゃんは元気
また言われたことは今以上に安静と薬を出しとくからで
原因は言われず、母子手帳の欄にも良好のハンコで
よくわかりません。出血はいいことではないのは分かるのですが、悪阻が始まりもう1ヶ月以上寝てばかりで
体力も無くなり 私が何も出来ない性か家の中もギクシャク
子供も上の高校生はパパのご飯が嫌なのか家で夕ご飯を食べなくなり子供も心配で赤ちゃんも心配で。
1日中家の中で一人寝てると色んな事考えてしまって
誰にも話せる人がいないので書いてしまいました。
長々とすいませんでした。

コメント

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

大丈夫ですか??
わたしも悪阻が辛くて
ほとんど寝たきりです(´·_·`)
旦那にはほとんどしてもらってます(´·_·`)

ちーさんのように色々考えたりもします。辛いですよね。

• ちー

ちー

はるちゃんさん
    ありがとうございます😊
    悪阻は本当こんなに酷いのは初めと言うぐらい辛いです。
    旦那さん家事はしてもらってるんですが自分の体がしんどいと気が病んでしまって弱気になってしまいますよね。
    悪阻の辛さは本人じゃないと分からないし😔
    はるちゃんさんも辛いと思います😭
    お互い悪阻乗り越え頑張りましょう✨

• 5月16日
三姉妹ママ

近くに頼れる人がいれば一番いいのですが、まずは安静にと言われると不安ばかりですよね。元気なのになぜ、安静に?助産師さんに聞けたら少し安心はするのですが。

ゆき

妊娠おめでとうございます😊❤
私も今回の妊娠は悪阻が辛いです…今回、最初に受診した際にお医者様から『妊娠初期に出血があった場合、正直なところ安静以外には治療法はなにもありません。なのでもし出血した場合には安静にしていてくださいね』と言われました!😭💦
高校生の息子さんはアルバイトもしてらっしゃるんですか?💡いくつになっても子供のことは心配なんだろうな…と母になって改めて思いますが、私自身が高校生の頃はもう大人になったつもりでした☺️自分のお給料でご飯だって買えましたし😊👍🏻なのでもうある程度の大人だと思ってお子様達にも少し甘えさせてもらって?頼って?っていうんですかね? とにかく今はお腹の赤ちゃんのことを優先させてもらっても良いんじゃないでしょうか☺️💓案外頼られて嬉しかったりするかもしれないですし💡
私はまだまだ新米ママなのにこんなことをコメントしてしまい、お気を悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💦お互い妊娠生活頑張りましょう😭✨

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    息子はバイトしてます。私の母に
    同じこと言われました💧
    息子は特に今回の妊娠も前みたいにと心配してるみたいで、だから
    そんな態度とったりするんやろうと
    楽しみ半分不安半分みたいで。
    今は悪阻が辛い分余計に弱気なってしまってます。もう少し子供達にも
    甘えて見ます😁
    お互い悪阻辛いですが頑張りましょう💪

• 5月16日
エリッサ

ちーさん初めまして‼︎
私も今、10年ぶり3回目の妊娠で、11週目です‼︎今までの悪阻は、眠気が酷くて、5ヶ月目頃とかに何度か吐く程度だったんですが、今回の妊娠、私も4週目ぐらいからずっと、毎日、毎日、息をしているだけで吐き気がしていて、かなりキツイです(T-T)
吐いても気分が良くなるわけじゃないので、必死で吐かないように安静にしてる毎日で、寝られてる時が唯一楽です‼︎少し似てるなと思って、コメントしました‼︎
夜は、寝られてますか?
私は、気持ち悪くてしんどくて、
寝られない時がたまにあり、それがまた辛いです、、、

16歳の息子さん、年頃ですもんね‼︎
私の17歳の娘は、寮に入っていて普段はいないのですが、妊娠したことをまだ言ってないんですけど、正直どんな反応するのかちょっと怖いです、、、
ゆっても年頃だしな、、、と
今週の金曜に帰ってくるので、その時にみんなで直接言おうって話しになったんです‼︎

私でよかったら、いろんな話ししませんか⁈私もいろいろ不安が沢山あって、お話しできたら嬉しいです☆

• ちー

ちー

コメント頂きありがとうございます😊エリッサさんのプロフィール
    読ませていただいてビックリ‼️
    年齢も同い年か1歳違いで1番上のお子さんも同い年ぐらいですね。
    下のお子さんは双子ちゃん、そして
    双子ちゃん妊娠、喜びも2倍の分
    悪阻や出産、育児も大変なんだろう
    と、思います。
    私も今回悪阻がひどく、夜は胃痛と吐き気でもう1ヶ月以上旦那も迷惑かけるので、リビングに布団を引いて寝てます。寝れるのは朝がで朝と夜のが逆になってて辛いです。
    16、17にもなればそれなり知ってますから、私も言うのはなかなか勇気がいりました。早い子なら自分の子供の年齢にもなりますからね。
    私は自分思いを伝え、自分らがほしくて作ったんやろって言われました💧
    だったら別に俺は関係ないと、言いつつ、可愛いいやろうなと言ってくれてたので安心しました😊
    きっと娘さんも大丈夫ですよ!
    お母さんの心配はあると思いますが
    大切な2つの命があるんですから😌

私こそ良ければお話しさせて頂ければ嬉しいです✨

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

今日は☺️プロフィール読んでもらってありがとうございます🎶
    1番上が同じぐらいなのと、今の妊娠週が同じなので勝手に親近感が湧いてしまい思わず😊
    そうですね、、、2人産まれると、大変です🤣けど、妊娠出産は、女性にとったら命がけのことですよね‼︎
    それは同じです‼︎

悪阻、大丈夫ですか😣?私も1ヵ月以上ダメで、仕事で疲れて帰ってくる旦那にも悪いなと気が引けます、、、
    仕方ないことなんですけどね💦

13才の娘さんも年頃ですけど、反応どうでしたか?
    うちは双子が今小5なんですけど、伝えた直後は目を合わせてくれず、複雑そうな感じでした😂『ヤキモチ?』って聞いたら、『うん、そうやで、ヤキモチやで‼︎』って素直に言ってくれたのが、可愛くて、その後は、旦那が息子に、『ママとられるねんで‼︎もう甘えられへんな‼︎笑』って言うと、息子が『パパもとられるやろ‼︎』って言い合いしてたのが嬉しかったです☺️
    子供とゆうのは、何才になっても、自分が1番愛されてるって思いたいですよね‼︎人数が増えると、全員を平等に愛すことが1番大変だなといつも思います‼︎笑
    ちーさんの長男君、関係ないと言いつつ、可愛いやろうなと言ってくれたって、その時の光景が想像できそうで、できないけど、色んな思いの中言ってくれたんだなと思うと、なんだか感動です🤣
    長女が明日帰ってくるので、ドキドキです💦
    土曜日運動会なので、お弁当朝早くから作られるか不安です😔
    今はただ、早く悪阻が治って欲しいですよね☆
    一緒に頑張りましょう😊

• 5月17日
  • ちー

ちー

下の娘はあっさりしてました。
    そうなんや、おめでとう、頑張れ
    ぐらいです😅
    母親以外はなかなか産まれる迄実感
    沸かないもんですよね💧
    小学5年生甘えたいですよねまだまだ
    可愛い年頃です😍
    土曜日運動会ですか💦
    無理なさないでくださいね😔
    私は今は悪阻が始まってから
    息子はお弁当ですが、入れれてません
    コンビニなどで毎日買って食べてもらってます。
    初めの方は申し訳なく思ってましたが
    気にすると自分のストレスになってきたので、悪阻が終われば入れてあげれると言い聞かせています。
    本当、早く悪阻終わって欲しいですね

1つご質問いいですか?
    35歳過ぎると聞かれるみたいなのですが、エリッサさんは羊水検査
    受けられますか?

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

めっちゃアッサリですね‼︎
    長女ちゃんはお弁当じゃないんですか⁈私も旦那のお弁当入れられてません、、、
    朝ごはんと夜ごはんだけは、自分は食べられないけど必死に吐き気と戦いながら😭
    好きな物が食べられなくなりました‼︎逆に、普段食べないマックとかピザとかジャンクが食べたくなって、食べると美味しく感じます‼︎
    悪阻の神秘を感じています‼︎‼︎笑
    ほんと不思議です‼︎
    でも、わかります‼︎ムリして気にしすぎてると余計に体調に関わってるのかなと、、、?
    たまに、抑えられないぐらいイライラして旦那に何度か
    暴言を吐いたら、言ってる時も言った直後も気分は悪いんですけど、
    少したつとスーッて少しマシになる感覚がありました‼︎
    悪阻も終わりはありますよね☆😊

35過ぎると、羊水検査ですか⁈
    すみません、無知で、知らなかったです‼︎私、前回産んだ病院ではもう双子出産はやってないと言われて、大きい病院に行くように言われて、新しい病院の検診が、22日なんです‼︎
    そこで聞かれるかもですね⁈
    教えてくれてありがとうございます🎶何かは詳しくわからないですけど、やった方ががいいなら、やろうかな⁈と思いました‼︎無知なのでちょっとググって調べてみようと思います☆

実は、医師に、年齢の事も結構言われたりして参ってたんですよ、、、不安を煽られて、もう不安だらけでした💦ちーさんは、年齢の事、言われましたか?

• 5月17日
  • ちー

ちー

悪阻ひどい中朝ごはん、夜ご飯作ってるの、尊敬します😊
    私は何もしてないです。今は特に、安静と言われてるので😔
    娘の中学は給食なので助かってます✨
    ありますよね💧たまにイライラしちゃう時、私は何も出来ない自分にイライラしちゃいます。旦那にもあたり
    言い返してくる旦那に余計にイライラしちゃいます😩

羊水検査は金額も高いですし
    今の私の状態では出来ないけどと
    言われました。
    羊水に針を直接刺すのでリスクが無いわけではないみたいです。
    35歳過ぎるとダウン症など色々リスクもあるみたいです😔
    私はお金もかかるので受けるつもり無いです💦
    私も今回の妊娠は年齢は言われて無いですか、1度目の子宮外の時に
    子宮と卵管の境目で破裂をしてしまい
    子宮の一部を手術してるので
    子宮破裂の危険もあると言われてます。その為帝王切開も決定だと。
    帝王切開にも不安もあり破裂にも
    正直本当無事産めるのか不安しか無いです😭

• 5月17日
  • エリッサ

エリッサ

学校休みで用事がなかったら、
    ちょっと洗い物してもらったり、野菜を切ってもらったり、お米を洗ってもらったり、お風呂を洗ってもらったりは、ツインズに甘えてやってもらっています🎶😊
    それだけでも助かるので心強いです🎶

子宮外2度で破裂、、、😭
    子宮破裂の危険ですか💦それは不安でいっぱいですね😭
    ずっと安静の可能性が高いかもってことですね⁈
    ちーさんも、早産の可能性もある、、、ってことですよね?
    初めての帝王切開も不安ですよね💦
    私も前回の双子出産が帝王切開だったので、凄く不安で怖かったです‼︎
    帝王切開は、術後、麻酔が切れてから何日か凄い痛くて、クシャミすると激痛でもがく程で、おかげで、クチュン‼︎ってする小さいクシャミが出来るようになりました‼︎笑
    失うものがあれば、得るものもあるもんだなと思いました‼︎笑

羊水検査って高いんですね⁈
    直接針を刺す、、、?
    聞いただけで怖いです、、、😰
    ちょっと考えますね、、、‼︎

子宮破裂は、正直医師じゃないとどうなるかわからなさそうですけど、
    きっと大丈夫‼
    ︎自分と赤ちゃんを信じましょう☆☺️
    きっと☆うまくいきます☆
    私も信じてます☆

不安な事は全部吐き出して下さい☆
    何もできないですけど、聞きますよ☺️

• 5月17日
  • ちー

ちー

双子ちゃん手伝ってくれるのは助かりますね💪
    ウチは息子は全然ですし、娘も中学に入り部活で忙しいので、ほぼ旦那です

妊娠後期になると特に寝て過ごせるように、しないといけないと言われてます。お腹が張るとダメみたいです。
    危険があれば早産もあると思います💦妊娠も二人とも20代前半だったので、若さのせいか何も不安も無く
    悪阻も辛かった記憶も無いですし
    産むまで気楽に妊娠生活を送っていた様に思うのですが😅
    今回は大分間も空き自分も年とったせいか、不安ばかりで、赤ちゃんお腹に、居るって、動くって、
    どんな感じやったかなとか考えちゃいます💧でも、そんなか話せる方が
    出来て少し不安や、自分も頑張らなきゃと思えます😊
    エリッサさんも今回も帝王切開ですよね💦術後痛いとは聞きます😂
    頑張りましょうね‼️
    私も大丈夫、無事に産めると信じます

• 5月18日
  • エリッサ

エリッサ

返事遅くなりました💦
    金曜日長女を迎えに行ったり、無事、運動会も終わりひと安心です☺️
    やっと長女にも言うことができて、
    気づいとったわ〜って、また双子には凄いびっくりして、泣いて喜んでくれました💕
    ひと安心したせいもあるのか⁈時期なのか⁈悪阻も少し落ち着いてきました🎶

中学は部活、部活ですよね‼︎
    高校になったらバイト、バイトですしね‼︎うちも休みの日は旦那もしてくれるんですけど、仕事だと帰りがかなり遅いので、毎日はなかなかです💦
    子供達も遊びに行っちゃいますけどね笑
    旦那さん、ご飯作ってくれるんですよね⁈うちの旦那はご飯はぜんぜんなので😔めっちゃ羨ましいです☆

私も今までは欲しくてできてたので嬉しいしかなかったし悪阻もずっとあるってわけじゃなかったです‼︎
    今回は正直びっくり妊娠だったので驚きも5倍、6倍でなかなか気持ちがついていけてなくて不安の方が大きかったです‼︎
    特に何かあったこともないし、リスクの事もあまりピンとこなくて、今回も特に何もなく大丈夫だと思ってるんですけどね、、、甘いんですかね⁈
    その時になってみないとわからないです💦
    できれば、早めの入院とかはしたくないです☆
    今回もきっと帝王切開になると思います😞どっちも経験できるってゆうのも何かお得なような気がします☆笑
    実際体験しないとわからないですもんね‼︎

• 5月20日
  • ちー

ちー

運動会お疲れ様でした☺️
    長女さん気づかれてたんですね❗️
    凄いですねさすが女の子‼️
    喜んでくれて本当ひと安心ですね😁

12週になりましたね✨
    私も少し落ち着いて来たのかなと思ったんですが、気のせいかな?みたいな感じです😅

旦那は今は安静と悪阻が酷いので、
    事情を話し少し早めに帰って来てくれてる感じです。
    でもやっぱり、あれこれ口を出してしまうので、自分でした方が早いのにって思っちゃいます💦
    とりあえず外に出たいです😂

私も両方経験しますね✨
    でも、出産後の事考えたら帝王切開は辛い様に思います💧

でも、今は産まれるまで無く無事に
    過ごせる事を祈るばかりです✨

• 5月21日
  • エリッサ

エリッサ

ありがとうございます😊
    12週目に入りました‼︎
    私も数日間落ち着いてきたかな⁈
    、、、気のせいか⁈でした‼︎‼︎
    少しづつでも減ってきましたか?☺️
    良い兆候ですよね🎶

わかります‼︎やってくれるのは有難いですけど、、、ですよね💦
    もう少しで落ち着いてきて、
    出られるようになりますよ☆

そうですね、、、そういえば、
    産後に激痛が数日続いて、しんどかったです😰痛みどめがないと寝られないし、帝王切開でも、縦切りと横切りがあって、昔ながらの縦切りの方が回復が早いらしいですね⁈
    しらなかったので、横切りだったから余計だったのかな⁈とか思っちゃいますよね‼︎
    赤ちゃんが何も無く無事に産まれてさえきてくれれば、もうどっちでもいいですね😂

• 5月21日
むいむい

もうコメントもしかしたらいらないかもしれないですがコメントさせていただきたいです(;д;)
わたしもつわりがすごく、出血あって同じ状況です!
病院では切迫流産といわれ自宅安静です🏠(毎回赤ちゃんは元気といわれます)
私も何もしなさすぎてギクシャクしてて家に居たくなくて管理入院も考えたんですけど
どうにか理解をもらい家で安静にしてます!
早く出血止まるといいですね!

ちなみに私が飲んでる薬ですが吐き気どめのメトクロプラミドと切迫の薬でアドナとデュファストンというもの飲んでます!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    m098さんもはっきりとした
    出血の原因は言われないのですか?

私も初めは吐きどめ頂いたのですが
    沢山の薬を飲むと余計に吐いてしまってたので飲みませんでした😅
    今はアドナとダクチルと胃のお薬です
    流石に出血と少し下腹に痛みもあるので頑張って飲んでますが
    まだ薄ピンクや茶オリが出てます💦
    悪阻で吐く時に結構お腹に力が入るから、悪阻ひどいからとか考えちゃいます😔
    自宅安静もしんどいですし、出血も早く治って安静して妊娠生活を楽しみたいですね☺️

• 5月17日