※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ❣❣
子育て・グッズ

ミルクを残してしまい、オエッとする様子が続く子供について相談です。遊び飲みかお腹一杯か、治るか心配です。



最近全然ミルク飲んでくれません😩
1回のミルク量が160なんですが
毎回110〜150とかで残してしまいます😭
5分くらい置いてまた飲ませようとすると
オエッとするので飲ませられません。

飲む時わキョロキョロしながら飲んで
あげるのも一苦労です😅😅
遊び飲みなんですかね??
それともお腹一杯なんですかね??

いずれわ治りますか?😩

コメント

map

お腹いっぱいなんだとおもいます。
0~1ヶ月頃は与えられた分飲むのですが、2~3ヶ月頃になると、少しずつお腹いっぱいって言う感覚が出てくるみたいです。

うちは、3ヶ月の後半からは
100飲んでたのが平均70~80に減りました。
うちに体重計があるので測ると、
今まで通り体重が増えてるので、
70~80が今の限界なんだと思ってます。

月年齢がたてば、また徐々に増えますよ。

deleted user

満腹中枢が3ヶ月ごろが出来上がるので、お腹いっぱいなんだと思いますよ☺️
成長と共に飲める量が増えるかと。
離乳食はじまるとまた変わってきますので焦らずに、です☺️👌

aona

お腹いっぱいなだけだと思います。
無理してあげなくて大丈夫ですよ。
160というのは基準であって、みんながみんなその量もしくはそれ以上の量を飲めるわけではありませんから😌