※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
家事・料理

フローリングの掃除について質問です。今、クイックルワイパー使ってま…

フローリングの掃除について質問です。
今、クイックルワイパー使ってますが、頻繁にやるとコスパ悪い気がします。。
皆さん、何を使ってますか?出来れば掃除機じゃなく、水拭き掃除がしたいです。雑巾掛けするしかないですか🤔

コメント

クイックルワイパーって何気高いですよね😥
私はワイパーに付けられるくらいのマイクロファイバー雑巾をつけてやったり、時間があればそのまま普通に雑巾掛けしてます!!

• hana❁

hana❁

アロマのやつもあって好きなんですが、1回で2枚以上使ったりしてもったいない気がして😭
    マイクロファイバー雑巾チェックします!ありがとうございます✨

• 5月16日
ぽん

元ハウスクリーニングをしていた者です。
クイックルワイパーがコスパ面で使いたくないのであれば
今は、ワイピングクロスという水拭きだけで綺麗に汚れが落ちるクロスがあります!雑巾と一緒で使用後に洗って繰り返し使う物です。今は、クロス専用の挟んで使う棒も売ってますしコスパ面で考えたらこっちの方がいいかもですね🎶

• hana❁

hana❁

専門家さんの知識、ありがたいです✨
    ワイピングクロス早速見ました👀雑巾より良さそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

専門家なんてそんな大げさな者ではないです💦お役に立ててなによりです🎶
    本当に水だけで結構汚れ落ちるんでおすすめですよ!!ガンコな汚れあるときだけ住宅用洗剤等の染み込ませた水で拭けば力倍増してくれます!!✨

• 5月16日
  • hana❁

hana❁

細かい情報までありがとうございます✨
    相談して良かったです😊♡

• 5月16日

掃除機自体の掃除中はクイックルしたりしますが、意外と綺麗になってないですよね😭
水拭きはやっぱり雑巾がけが一番いいと思います😊

• hana❁

hana❁

クイックルワイパーでも、細かい髪の毛とか取れなかったりします😭
    雑巾掛けだと床もよく見えるし良いんですけど、面倒くさがりで😂💦

• 5月16日
きゃらめる🥧

スーパーやドラッグストアに100円以内のフローリングワイパー売ってないですか?
私はいつもそれ買ってます!
大手のワイパーはめっちゃ高いので...

• hana❁

hana❁

安いのもありますが、やっぱりクイックルワイパーに比べると髪の毛やホコリが取れなくて😥

• 5月16日
みきたんたん

あまり参考にならないかもしれませんが…
我が家は今掃除機が壊れてて、クイックルワイパーとコロコロの二刀流です!
階段とかクイックルワイパーでやっても、隙間がある階段の為ふきふきしてる時に間から下にゴミが落ちちゃうのが気になって、最近はもっぱらコロコロメインです!
砂などのざらつきや髪の毛一発で取れます!!
掃除機壊れてるから思いついた私の掃除方法でした笑笑

• hana❁

hana❁

うちも洗面所はコロコロ必須です!抜け毛が酷いので、ドライヤーかけながらコロコロしてます😂笑
    フローリングだと張り付いちゃうんですよね😱💦
    貴重な意見、ありがとうございます✨

• 5月16日
  • みきたんたん

みきたんたん

コロコロは必須ですよね!
    うち、階段も床もフローリングですがコロコロやってます。相性が合わないコロコロだと粘着部分がべたっとついて最悪になるんですが、いい感じのはベタベタしすぎず髪の毛やほこりだけ綺麗に取れるので👌
    100均の安っぽいやつのほうがベタベタしすぎてないからお掃除に向いてました笑

長々すみませんでした😂

• 5月16日