※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

子どもの血液型はいつ調べましたか?もう息子が1歳になったんですけど、まだ調べていなくて💦

子どもの血液型はいつ調べましたか?
もう息子が1歳になったんですけど、まだ調べていなくて💦

コメント

あ◡̈♥︎

産まれた時に産院で調べてくれてました!

• れな

れな

コメントありがとうございます!すぐ調べてくれるんですね😊

• 5月16日
ゆき

産まれた時に調べて
くれましたが、
3歳くらいまでは血液型って
確定しないそうなので
まだ調べなくても
いいのかなーと思いますよ☺️

• れな

れな

コメントありがとうございます!そうなんですね!勉強になりました🙄

• 5月16日
あーちゃん

産まれた瞬間 すぐでした!
疲れきってる時に 何型ですね〜って言われて今言われても…(笑)って思いました😂
友達は1ヶ月検診って言ってました!
病院とかで調べてもらえないんですかね??(゜△゜)

• れな

れな

コメントありがとうございます!私が入院中はなにも言われませんでした...(笑)今度小児科で聞いてみようかなと思ってます😊

• 5月16日
rainbow0817

3歳と2歳の子がいますが2人とも調べていません。
輸血が必要になったときには、必ず採血して血型を調べるので無理に知らなくてもいいかなーと思ってます。

• れな

れな

コメントありがとうございます!なるほど。勉強になります!

• 5月16日
たくママ

3歳になったら調べます
ついでに、アレルギー検査もする予定です

• れな

れな

コメントありがとうございます!みなさん3歳からなんですね。勉強になります。

• 5月16日
ゆい

3歳4歳までは確定しないそうなので調べてません(*´꒳`*)!
3歳になっても別に痛い思いさせて調べる必要もないので(輸血が必要な時等は必ず調べてくれるとのことなので)調べるつもりはないです(*´꒳`*)

• れな

れな

コメントありがとうございます!ネットで見ると1歳になったらってありました。

• 5月17日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    子供達のかかりつけの病院では3、4歳までと言われて、必要じゃないのであれば3歳未満は僕の病院では調べませんと言われました!

• 5月17日