※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
ココロ・悩み

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性。病院で子宮外妊娠の可能性指摘。腹痛や出血はないが不安。再診まで1週間後。

最終生理が9月13日だったため、次の生理が来なく、もしかしてと思い妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。(10月26日)とても嬉しく次の日病院に行ったのですが、子宮に赤ちゃんのお部屋が見えないと、また子宮外妊娠の可能性もなきにしもあらずと言われました。。
生理が不定期のため、周期もバラバラです。
ただ、腹痛もなければ、出血もありません。(茶色のおりものが少量ありますが…)再診が1週間後です。それまで不安なのでここに書かせていただきました。

コメント

メルモ

胎嚢が見えるのが大体5~6wぐらいです。
排卵日の時点で2w0d、その2週間後が生理予定日になるので、4w0dです。
最終生理から考えれば6wですが、最終生理から週数を出すのは生理周期が28日周期の場合のみなので、生理不順で排卵日わからないのであれば、まだ早過ぎただけかもです。

タイミングは頻繁にとってましたか?
間隔があいていれば、多少はわかりやすいですが。。

• soraci102

soraci102

10月の2週目はほぼ毎日でした。授かれればいいのですが…。

• 11月2日
  • メルモ

メルモ

もし、その時期に排卵していたとすれば4w頃だと思うので、胎嚢見えなくても不思議ではないです。
    次の検診で確認できたらいいですね( ˙˘˙ )♡*

• 11月2日
ゆっくんたいちゃんマム

多分病院に行かれたのが6wぐらいなのでギリ見える方見えない方いるかもですね!!!!!
でもだいたい胎嚢と心拍確認が出来るのは7w〜8wからです!!!
なので次の検診で確認出来たら正常妊娠ですね(´v`)
祈ってます!!!!
でなかったら子宮外妊娠も考えられる場合もあります………
子宮外妊娠でも検査薬に反応は出るみたいですので!!!!
ですが今は赤ちゃんを信じましょ(´v`)

• soraci102

soraci102

ありがとうございます( ; ; )

• 11月2日
れいひぃママ

病院に行くのが少し早かったのかもしれませんね(^^)
私も最終月経から計算したら6週くらいかなと思い病院に行くと胎嚢が確認できず、翌週も受診しました。その時は胎嚢は確認できたけど、少し小さめで心拍が確認できないとの事、1週間後再度受診し、確認することができました。大きさなどから計算してもらい、先生の話によると排卵がズレていたらしいです。笑
そして、妊娠初期に茶色のおりものがしばらく続きました。着床出血かなぁ〜って言われ、鮮血になるようならすぐに病院くるように言われました。
はるぴんぴんさんの赤ちゃんがちゃんと子宮の中で着床してくれると良いですね(o^^o)

• soraci102

soraci102

ありがとうございます( ; ; )
    またみなさんにご相談させていただきますm(_ _)m

• 11月2日
ごごあきちん

こんばんは。私も、病院に行くのが、早すぎて胎嚢確認できませんでした。多分5週くらいだったと思います。
先生からは、子宮外妊娠かもね。と軽く言われて傷ついたことを思い出しました。
でも、7.8週くらいには胎嚢、心音も確認できたので、一安心でした。あの、軽く言われた先生に傷ついたので、もう見てもらいたくないと思い、別の先生に診てもらうことにしましたよ。
はるぴんぴんさんは、私の最初と同じで確認できてないだけだと思います。不安になるとは思いますが、きっと大丈夫だと思います。もう少し待っててください。ちなみに私が胎嚢を確認できたのは、3回目に行ったときでした。

わぁー♫

私も同じでしたが、無事出産できました!週数が早いうちに受診したら皆んなそう言われると思うんであんまり気にせず、体調とか行動には気をつけて次の受診を待ちましょう♪