※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

彼氏が海外出張に行ってもいいか相談があり、忙しい時期で家庭や結婚準備もあるため悩んでいます。どうサポートするか考え中です。

彼氏(まだ籍は入れてない旦那)が
海外出張に行ってもいいか聞いてきました。

彼氏が直接関わる仕事って訳ではなく、
せっかくのチャンスだから行くという感じです。
私的にも海外などの仕事に携われたら
仕事幅も意識もあがると思うのでぜひ、
行ってきたらいいと思いました。
まだ妊娠初期だし、いまは仕事としてません。
実家に行けば母がいるのでなんの問題もないです。

ですが、5月は仕事が1番忙しい時期です。
一般的にはずれてるって言われるかもしれませんが、
つい最近私の両親への挨拶が終わったところです。
私の家はゆるーいし、彼氏もとてもいい人なので
私の家族からも好かれていてとても
喜んでくれて終わりました。
彼氏の仕事は自営業で家族でやっているので
落ち着き次第挨拶に行こうと言っていて、
あと2、3日すると一旦落ち着くので行く予定です。
彼氏のご両親とも会ったことはありますし、
はやく結婚しろって言われているくらいなので、
反対ってことはないと思います。
デキ婚なので、少し不安ですが。

許可が得られたら、今月中には婚姻届を
提出するつもりです。
7月にアパートの契約が終わるので
2LDKに引っ越す予定です。
彼の仕事が忙しくなる前に見に行ったのですが、
時期的に家が少ないから5月の半ばか後半に
来てくださいとのことで、
今月中には決めないといけません。

あとは、結婚が決まれば
両家顔合わせもあります。
(これは6月でもいいとは思います)

産院も変える予定で何かと忙しいです。
私だけでも頭がいっぱいいっぱいなのに、
彼は仕事が忙しい上、やる事も沢山あって
その上出張までとなったら、全てやりきれるのかな?
っていうのが私の考えです。
もちろん、子供が生まれた後になったら
状況によっては、行ってきな!とも
簡単には言えないでしょうし、
そんなチャンスもなかなか来ないかもしれないです。
(自営業なので行かなくても出世するしないの
話でもないのでなんとかなります。)

ここで、上記の事を切り出したら
彼は行かないって言うのをわかってます。

どうしてあげることが1番ですか?
みなさんならどうしますか?
*厳しい言葉はご遠慮下さい。

コメント

迷わず行かせます!行きたくないと言っても行かせます!

• 🍒

🍒

ですよね。彼も挨拶の事とか考えてない訳ではないんですけど、何も言ってこないからそーゆうところにイライラしてしまって。
    それどころじゃなくない?って
    悩んでしまいました。
    ありがとうございます。
    とりあえずやる事やらせてから行かせます。

• 5月16日
(*´꒳`*)♡

私なら行かせてあげます。
仕事もしてない訳ですし、彼を支える事が大切かと…。
これから子供も産まれるので、今のうちに行かせてあげてはどうでしょう。

• 🍒

🍒

妊娠していて仕事も見つからなくて、仕事探し中なので私もいっぱいな所もあります。
    そうですよね。行かせます!

• 5月16日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

出張はどのくらいの期間
    行かれるのでしょうか?
    それにもよるかと思うけど
    今のタイミングならば
    私は行かせますね!
    チャンスがあるならば
    行くべきだと思います⋆*

しんどいかもですが
    どうにか出来ることですし
    両親、義両親にも
    頼れそうな感じなので!

• 5月16日
  • 🍒

🍒

今月の終わりからから1週間と
    言っていました。
    アパート見に行くに行って契約したり手続きや、婚姻届出しに行くにも仕事の休みを取るか半休使わなきゃいけないんですけど、あと10日ほどで上の日程をこなせるのか。
    何も言ってこないのでいつ行くんだよ!って少しイライラしてる自分もいて。素直に行ってらっしゃいとも言えず。な感じです😂😂

• 5月16日

行かせてあげます。
わたしも今仕事してませんが、かなり時間あると思いますので支えてあげて、一人の時間楽しみます。

• 🍒

🍒

やる事もやってないし、いつ何するのか相談ないしそのことに少しイライラしてきてしまって。
    自分を落ち着かせて、
    いってきな!と素直に言えるように
    頑張ります( ; ; )

• 5月16日

退会ユーザー

あーわかります(笑)
    男の人ってそんなもんですよね。でも妊娠中にされるとイライラ倍増ですね😭一つずつやるしかないですけど、あまり無理せずに。

• 5月16日
  • 🍒

🍒

そーですよね。自分の父もそんな感じでお母さんがよく怒ってた意味がやっとわかりました笑
    無理しないで頑張ります。ありがとうございました😭👍

• 5月16日
あぐり

行かなくても出世するしないの話ではない、現在は生まれていないから後から行かせられるか分からないにしても、色々な予定で既にいっぱいいっぱいになっている事からも、私だったら行って欲しくないです。

ただ、仕事の事は妻が関わることではないと私は思っているので 最終的には夫の判断に任せますが(その後も仕事をして行くのは夫なので夫がどうしたいか)
そのいっぱいいっぱいになってる気持ちとかはどちらにせよ伝えます。

静かに見送るのが妻、とも思うのですが 夫婦ですし 思っていることなんでも言っていい訳では無いですが お互いに支え合ってやっていくからこそ
今無理して送り出しても後々しんどくなりそうだなって私ならそんなに強くなれないかもです。

実際今夫が居てくれて助かる部分と安心感が大きいからかも知れませんが…

ちなみうちの夫、出張で9月に海外へ3泊4日で行くのですが、
正直それだけでも心配してしまう私です。

• 🍒

🍒

この予定すらなければ素直に
    どうぞ、いってきなさいと言えるんですが、いつ何をするとかの予定もはっきりせず、こっちが切り出さなければこうする!とかないことにとても腹が立ってしまって。

彼の仕事のことは関わることではないと思っていますが、自営業で後継、私は嫁ぐ側で全く関わらないって事にも行かないですし、彼のご両親が働けなくなったらとても1人ではやっていけないので最終的には私も手伝って行くと思います。
    そーゆう将来的な話とかも彼は理解しているのかなにも話さないので
    不安で。

彼が家に帰ってくることが当たり前すぎて出張に不安なのもあるから全体的にイライラしてるかもしれません。
    とりあえず冷静に話し合ってみます。

• 5月16日
  • あぐり

あぐり

そうなんですね、海外出張という大きな話が出ていて自分からしっかり決めたり話したりしないのは、腹立って当たり前と思います󾌼

そういう所もあるなら尚更私は安心して行かせられないですね(^_^;)

確かに自営業であれば将来的にも自分たちで考えていく訳ですし、奥さんも関わることになりますよね。󾭛
    その場合もし私だったらと考えても口をツッコまざるを得ないと思いますが、そもそもそういう話をご主人側から決めたりしてこないってその状況なら不安なので やはりちゃんと話し合ってこちらから行ってきて!とかではなくご主人側の強い意思とか考えとか そういう内容によっても決めますかね。

少なくとも今のご状況なら私ははいじゃ行ってきて〜ってはならないです󾌼󾭛

これから上手く話し合えると良いのですが、今その状況だと次回チャンスがあるかないかはともかく、今回は早い気がします󾌼

でも本当のチャンスなら上手く良い方向に行くのが良いですけれどね!󾭛

• 5月16日
  • 🍒

🍒

もう断定で、こうゆう訳でこーなって、俺はチャンスだと思うしこれからの仕事に繋げていきたい!とかしっかりした意見を言われたらそれだけ言うなら言ってきなさいと言わざる終えなくなるのに。
    海外一緒にいくか?って言われたから言ってきていい?って聞かれてんー。
    やること沢山あるのわかってんの?
    って方が先に出てきてしまいました。

何をするにも考えてるだけで伝えてこないタイプなのでそれには対して何度か強く言ったことあるんですけど、
    それでも黙って抱え込むタイプなので
    相手のペースに合わせて行かなくてはいけないんだな〜と。最終的にやることはやるので。

これで行かせて自分の意思を強く主張できるようになって帰ってきてくれる事を祈り行かせますね😭笑

• 5月16日
  • あぐり

あぐり

最終的にやる事やるタイプなら不安はあれど見送るのがいいでしょうね!󾌫

大人になってここまでその性格ならなかなか簡単に変わらないと思いますがなんとか変わって帰ってきてくれるといいですね😂

• 5月16日