※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
ココロ・悩み

出産時の不思議な体験について質問したいです。息子の写真に他の赤ちゃんの足が写っていたことについて話したいです。同じような経験をされた方がいれば聞きたいです。

怖い話…ではないのですが、そういう類が苦手な方は読み進めるのをお控えください。

ずっと心にしまっておいた不思議な体験なんですが、同じような方がいればお話聞きたいなと思い、質問させていただきます。

もう10ヶ月前ですが、息子を出産した時の話です。
息子が誕生した直後にカンガルーケアをしている姿を写真に撮ってもらいました。
後でよくよく見たら、私の脇腹のあたりに小さな赤ちゃんの足が写っていました。(足首から下のあたりで、足の指までちゃんとあります。)
息子をお腹に乗せている状態では絶対にそこに足がある訳がない位置なので、息子の足ではないんです。
かなり鮮明に、どこからどう見ても赤ちゃんの足なんです。
初めはびっくりして、少し怖いと思いました。
でも私は息子を産んだ日のちょうど1年前に初期流産をしています。もしかしたらその時の子が来てくれてたのかな、その子のお陰で安産で元気に息子が産まれてきてくれたのかなって思って、とても切なくなりました。
その写真は大切に取ってあります。

同じように、出産で不思議な体験をされたことがある方がいましたら、お話聞かせてください。

コメント

Lipton🍋

でももしものことを考えて1度その写真見てもらってから大切に保管したほうがいいのでは??

息子さんになにかあってからは遅いと思うので、、

お節介ですみません

• あすく

あすく

コメントありがとうございます😊
    そういう捉え方をしたことがなかったです💦

• 5月16日
すいか

素敵なお話ですね✨

私は出産はまだですが😄

ずっと霊的なものは信じていなかったのですが、ばあちゃんが亡くなったとき、私に会いに来ましたよ☺
きっとすごく身近な人との間では、そういうことがあるんでしょうね✨

• あすく

あすく

おばあちゃんが会いに来たんですか!凄いですね😊
    私は息子を妊娠中に大好きな祖母が亡くなってしまったので、抱っこして欲しかったなぁとたまに寂しくなります😢強い繋がりがあれば起こりうるんですね!

• 5月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

とても素敵なお話です♡
きっと応援にきてくれたんですね。
私も似たような経験があります。
お写真、大事に保管してくださいね♡

• あすく

あすく

そういった経験がおありなんですね!
    写真は大切にします😆

• 5月16日
あゆっぺ

そうだといいですね😄きっとこれからも見守ってくれますね😄
ちょっと違いますが、私は犬を飼っていたんですが、結婚してそろそろ本格的に子作りしようかと思っていた頃、犬の具合が悪くなり、余命1ヶ月と告げられました。手術はしましたが日に日に元気もなくなり、もういよいよかなって感じになり、少しでも元気が出ればと思い、新しく子犬を迎えて3日後に亡くなりました。
仕事もしていたし、子犬の世話も夜中や早朝もあり、常に睡眠不足で、それまでの人生で一番不規則な生活をしていたと思います。いつも怠くて眠くて、疲れたまってるなーと思っていたら次の生理が遅れ、疲れてホルモンバランス崩れてるのかなーと思っていたら妊娠でした。
旦那も私も、え?いつしたっけ?(笑)みたいな感じで、前の犬が具合悪くなってからはそんな気分になれず、してなかったのですが、亡くなった後、子犬のペースもつかめてきた頃1回したっけ??って感じでした。私的には子供できたときのはハッキリ覚えておきたかったのに~って思いましたが。。
そんな感じだったので、私は勝手に、この子は前の犬の生まれ変わりだと思ってます。
長くなりスミマセン💦

• あすく

あすく

不思議ですけど、命が消えるのと同時に新しい命が誕生するって私の身近でも何度もありました!
    いつの回で出来たか定かじゃないのは残念ですが😅、愛犬の生まれ変わりってステキですね‼️自分がいなくなっても寂しくないように授けてくれたんでしょうかね☺️

• 5月16日
あかちゃんまん

供養してその写真大切に保管した方が、その子のためにも生まれたお子さんのためにもいいとおもいます😊

• あすく

あすく

写真大切に保管します😊

• 5月16日
ななな

素敵なお話です☺️
きっとお空に行ってしまった赤ちゃんが弟を見にきてくれたんですね✨

私は娘の妊娠中で予定日1ヶ月前の破水で入院していた時におじいちゃんの命日がありました。その日、夢なのか現実なのか眠ってるのか起きてるのか分からない朦朧とした時間があって、おじいちゃんが私のお腹を撫でながら、

可愛い女の子だなぁ、羊水が少なくなってきてしんどそうやぞ〜、もう出てこようと頑張っとるで。わしの感だと明日の朝に生まれるぞ。頑張れよ、見とるからな。

と言われました。もうしっかり覚えてます!
実際にはその日の夜から陣痛始まって、おじいちゃんの言っていた通りに翌日の朝に生まれました!
娘の誕生の感動と無性におじいちゃんに会いたくて涙が出ました。
産後も何度か会いにきてくれてます☺️
すごく不思議な感覚で、もしかしたら夢の中なのかもしれませんが大事に覚えておきたいです✨
もうすぐおじいちゃんの命日が来るので娘と一緒にお墓まいりに行くつもりです😊

長くなりすみません💦

• あすく

あすく

なんて素敵な体験を✨
    読んでいて涙が出てしまいました😭
    おじいちゃん、しっかり孫とひ孫を見守ってくれているんですね。優しい素敵なおじいちゃんですね‼️ステキなお話を聞かせていただき、心があたたかくなりました💕

• 5月16日
なみ

夢の中の話ですが、シングルで産む決意をした頃、夢に3歳位の男の子が私めがけて『ママー‼』と笑顔で抱きついてくる夢を見ました。

そのあとも、何度か同じ子が出てきて、いつもちゃんと親子をしてました

そして無事に臨月を迎え、出産しましたが、夢の中と似た男の子が産まれたのでビックリした経験があります( ^ω^ )

写真の子は、新しく産まれた息子さんと同じように成長しているので、お祝いの時などに、気にかけてあげるといいですよ(⌒‐⌒)

• あすく

あすく

すごく不思議でステキな体験ですね‼︎産まれる前からなんて親孝行な息子さん😢
    そうですね‼️息子の日々の子育てでいっぱいになってしまってましたが、産んであげられなかった子のことも時々思い出して気にかけるようにしようって思いました‼️

• 5月16日
  • なみ

なみ

私には水子が二人います。

もう小さい子ではないので、行事とかではないですが、子供の節目には心の中で話しかけていますよ(⌒‐⌒)

• 5月16日
  • あすく

あすく

そうだったんですね😢
    なみさんがずっと大切に思っているから、天国から家族を守ってくれているんですね😊
    私もずっと心の中で大切にします😌

• 5月16日