※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
その他の疑問

建売を購入するなら、アーネストワンの物件が候補に挙がっているのです…

建売を購入するなら、アーネストワンの物件が候補に挙がっているのですが、気になる点がいくつもあります。

最近は、プラスの意見も多くなってきたと思いますが、ネットでかなり酷評な意見が多いのは知った上での判断ですので、批判ではなく、実際に住まれている方、または、隣近所にアーネストワンの物件がある方からの実体験のみで、ご意見いただきたいと思います。

①フローリングのコーティングはしましたか?
しない場合、どの程度でどのくらい傷がつきますか⁇

②防音に関してはどうですか?
家の中での防音、隣近所の声や音など、どの程度聞こえたりしますか⁇

③保証は何年付いていますか?
延長などできるのでしょうか?
キッチンや、洗面所、お風呂など個別に保証がありますか?
どんな不具合を、無料保証で直してもらいましたか?また、有料だったものはどんなものですか⁇

⑤外構で、手を加えた方はいらっしゃいますか?

④住んでいる期間と、実際住まれてどうですか?

どれか1つでも構いませんので、お話お伺いできればと思います!
よろしくお願いします🤲

コメント

Haruki

建売買いました。


1.コーティングはしてません。犬がいるのですぐ傷はつきました笑


2.防音はそこまで気になりません!
外で子供が騒いでたら聞こえますが、
小さな音とかは特に気になりませんよ!



4.家が建って一年経たないうちに購入して、住んだ次の日に…屋根が飛びました。。
すぐ来いと連絡しましたが、来ず…
でも裏の家にも屋根が落ちてしまい、、
裏の方が電話したらすぐ来ました笑笑
裏の家、私たちの車にも落ちて
抗議してタダで直してもらいましたが、
めっちゃ時間かかるし、連絡ないし
腹たって本部に連絡したら
そんなことは何も聞いてない、
本来はもうそちらの持ち家だから
タダで直すなんてありえないてきなことを
言われましたが、そちらがもうタダで
直すといったんだから最後まで責任を
取ってくれっと言ってタダでしてもらいました。
私の向かいの家も同じ会社で
話を聞いたらそちらの家もかなり
色々ありました😅
床がいきなり抜けて穴が空いたって
言ってました笑笑


5.サンルーム、カーポート、太陽光、庭に塀を買ってからつけました!

  • ベリー

    ベリー

    別のところに変身してしまいました💦

    • 5月16日
  • Haruki

    Haruki

    特に気にならないですよ( ´ ▽ ` )

    引き渡し後にしました^ ^
    別の会社にお願いしましたよ!!

    住んで約3年ほどになります^ ^

    • 5月16日
  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます^ ^
    はじめの屋根の問題以外に、何かしらの不具合は出てますか⁇

    • 5月16日
  • Haruki

    Haruki

    屋根以外だと
    トイレの扉が閉まりにくい
    若干床が斜めってるってことですかね😅

    和室があるんですが、、
    めくったらガムテープで
    つけてるだけでした笑笑

    • 5月16日
  • ベリー

    ベリー

    床、斜めなんですね(笑)

    和室の畳は、ネットの口コミにも、裏が段ボールだとか聞いてあるのを見た気がします( ´ ▽ ` )

    購入の時の、立会いの時に、ここは見ておいた方がいいよ〜ってところや、確認しておいた方がいいことなんかはありますか⁇

    • 5月16日
  • Haruki

    Haruki

    コンセントの位置とかかな笑
    私たち特にコンセントの位置とか
    気にしてなかったんですけど
    ネット繋げる時に電気工事の方が
    ここの配線(コンセントの位置。)おかしいよ、なんでこんなとこに
    配線があるの?これ多分無理だねっと
    言われてたしか、結局つけれなくて、配線工事しました😅

    外回りは特に気にはなってないので
    家の中をしっかり見ておくべきだと
    思います💦
    たぶん、引き渡しの際に
    コーティングか何かしてくれてたんだと思うんですが
    めっちゃ汚くて、ぼろぼろ
    床に透明のカスが落ちてて…
    壁も小さいですがぼろぼろ
    剥がれてました😅

    • 5月16日
  • ベリー

    ベリー

    また違うところに💦
    失礼しましたw

    • 5月16日
ベリー

お早い返信ありがとうございます^ ^
実際住まれてる方からのご意見、嬉しいです‼︎

コーティングしなくても、多少の傷はついても気にならない感じですか⁇

他社さんの建売からの声漏れがすごいと友人から聞いたので、心配でしたが、音はそこまで気にならなそうなので良かったです^ ^

住んだ翌日に屋根が飛んだんですかー(゚Д゚)
そちらのうちだと言われても、流石に1年以内に屋根が飛ぶなんてw
無料でしてもらえてよかったですね(´◡͐`)
穴も開いちゃうくらい、床板が薄いんですかね🤔?

塀や太陽光などは、引き渡し後にした感じですか⁇
いま、住んでどのくらいになりますでしょうか?

質問ばかりすみません💦

ベリー

たくさんありがとうございます‼︎

購入に至るかは分かりませんか、また内覧に行った時に、チェックしてみようと思います^ ^

ひかきん

アーネストワンの家に住んで3年目になります!
①建売を買いましたがフローリングのコーティングはしてないです!
硬いものを落としたらフローリングに傷ついてしまいました😅あと引越しの時に家具で壁紙ハゲたり😅

②防音に関しては外の声は小学生が帰る声は聞こえます😅
でも普通に話す分には大丈夫です。
子供が叫んだり泣いたりしたら少しは漏れると思います。
③保証は忘れましたが1年〜2年かだったような😅
説明書保証書の様なものは引き渡しの時にまとめて置いてあって延長できたりするのはハガキを送りました。
今のところ不具合という不具合はないので何も直してはいません。
④住んで3年目ですが安いお家だったのでそこまで期待せずこだわりがない私たちには特に不満はなかったです😅
注文住宅やもう少しお金をかけたらもっと設備もよくて広い家があると思いますが自分たちに見合った家かなと思ってます(笑)
小さい子供もいるので傷もたくさんつきますがいずれはつくのかなと気にしないようにしてます😅
⑤家の周りにフェンスがついてなかったのでフェンスをつけました。
太陽光オール電化も後付けしました!

  • ベリー

    ベリー

    沢山ありがとうございます😊
    保証は結構短いんですね💦
    でも、私も特にこだわりが強いわけではないので、注文までしなくてもいいかなぁと思っていたのですが、あまりにも悪い口コミが多く気になってしまって🤣
    太陽光、オール電化すると、光熱費はやはりお安くなりますか?

    また、途中で建て直しや、売却を考えたりしていますか⁇

    • 5月16日
  • ひかきん

    ひかきん

    よく覚えてないですがそんなに長くなかった様な😓

    たしかに口コミ悪いですよね😅これからガタがくるのかなーとか思ったりします😅
    今住んでる分には十分なんですけどね😅
    やっぱり別々よりは安い様な気がします!屋根の大きさによって沢山乗る乗らないあると思うのでその辺はわかりませんが😲
    建て直しや売却は今のところ考えてはいません😓
    さすがに住めなくなる様な家はないだろうと思いたいです😱

    • 5月17日
  • ベリー

    ベリー

    私も、立地や間取り、広さ、日当たり等で、ずいぶん気に入っているんですが、気になってしまって😂
    他より少しお安いからといっても、それなりのお値段はしますから、そんなに早く住めなくなるのは困りますよね💦
    貴重なご意見、嬉しいです!

    • 5月17日