※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胸筋しめさば
お出かけ

妊娠35週(9ヶ月)でUSJのワンピース・プレミアショーを観に行くことにつ…

妊娠35週(9ヶ月)でUSJのワンピース・プレミアショーを観に行くことについて、どう思われますか?

ショーを観に行くのと、サンジの海賊レストランで食事をする為だけに、今年の7月にUSJに行きたいと思っております。

ただ、ショー自体が遅い時間(19:15開演)に始まるので、帰りの電車が非常に混雑する事と、家や病院まで電車で1時間以上かかってしまうのがネックで、チケット購入を迷っております。

ちなみに今回が初産で、今のところ、経過は至って順調との事です。
出来れば子育てに専念しなければならなくなる前に行きたいと思っているのですが、難しいでしょうか?

お知恵を拝借したく存じます。

コメント

Yun.

9ヶ月ならいつ生まれても
おかしくないですよね(´;ω;`)
混雑する電車で1時間もかかるなら
わたしだったら行きません..

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

ご回答いただきありがとうございます。
    そうですよね、ほぼ臨月ですものね…
    一応、夫と一緒に行動する予定ではありますが、何かあったら周囲の方や運ばれた先の病院や患者さんに迷惑がかかるかも知れませんし、もう少し周りの人にも聞いてみます。
    一度かかりつけの病院にも問い合わせてみたいと思います。

• 5月16日
虹🌈ママ

現在35週の妊婦です🤰

数年前ですが、USJのワンピースのショー見に行ったことあります💓
確かあのショーって座席に必ず座ってみる感じですよね?✨
あくまで35週時点での経過が順調なら私だったらショーをみてレストランで食事するだけなら行くと思います!

ただ今のお腹の大きさや体力、7月なので気温のことなどを考えると1時間電車移動(最悪の場合立っていないといけないかも)とかを考えると不安なので車で移動にすると思います😊
友達と行くとかなら何かあった時迷惑かけるといけないなと思うけど、旦那さんと一緒なら安心かなって思います🤔❤️
ちなみに私は1人目の予定日間近の頃、最後に車で1時間くらいかけてコストコに行ったりとかしてました!笑

妊婦さんそれぞれ体調も違うし色んな意見もあって悩むとは思いますが、ご主人と相談されて納得のいく決断が出来たら良いですね😌💕

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

はい、そうです!見てるだけでも本当に楽しいですよね😂
    ショーもレストランもチケットの予約をしなければいけないので、もし行けなかった場合が残念ですが、順調であれば行けるかもしれませんね。

はい、電車は今でもキツいと思うので、行くとすれば車だと思います。
    そうなのですね、本当に人それぞれで迷いますが、夫はもし行きたいなら付き添ってサポートすると言ってくれております。よく考えたいと思います。

• 5月29日
はせっち

9ヶ月なら行かないですかね🤔一応先生に相談してみるとは思いますが、多分色んなことを考えれば行かない方がいいと思います。
その頃にお腹の張りなども増えてきてる事もありますし、今後切迫早産などの診断を受けてしまう場合もありますのでチケット購入はしないと思います。

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

そうですね…今の状態が良くても、後にどうなっているかは分かりませんものね。
    総合的に見ても、リスクが大きいかも知れませんね。

• 5月16日
ゆー

車で旦那さんとかが一緒にいてくれるなら行きます( ¨̮ )
電車だったらちょっとしんどいかなと思います!

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

確かに、車でしたら確実に座れますし、その点は安心かも知れませんね。
    駐車場なども、クルーの方に伝えればパークの入り口付近に停めさせていただける事もあるようです。
    よく考えてみます。

• 5月16日
  • ゆー

ゆー

座るための小さい椅子とか折りたたみの座布団とかあるといいですよ!
    待ち時間とか休憩とかしやすいです!

• 5月16日
ゆう

ゴールデンウィーク明けにでディズニーランド行きましたw

骨盤ベルトして行きましたが夕方には恥骨とか股関節痛かったから帰ってきましたけど、母子手帳もって無理しない程度ならいいかと思いますが私は車で旦那と実母と行ったので行けたのかなァと思いますが!

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

私の場合は恐らく午後からの数時間だけのインになると思うので、そこまで沢山歩く予定ではなく、ショーが終われば即座に帰るつもりではありますが、やはり行くとしたら電車ではなく車で行かなければなりませんね。

• 5月16日
まめみー

今35週ですが、あまりオススメ出来ないです😅
人にもよると思いますが、私は9ヶ月に入って、お腹の張りが頻繁で、子宮頚管や子宮口は問題ないんですが、念の為自宅安静と先週病院で言われました!それまではかなり順調で、結構歩き回ってたのですが、、。
あと、思ったよりお腹出てきて、小一時間の移動も疲れると思いますよ😣

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

そうなんですね…私はお医者さんからは何も指示がありませんが、結構頻繁にお腹が張るみたいなので、このままいくと辛そうですね💦

• 5月29日
みっきー

35週は怖いです😨😨
今35週ですがお腹も重たいし、痛くなる事もあります。
9ヶ月といっても9ヶ月の最後の週で、ほとんど臨月と変わらない時期なので、人混みは特に怖いです…
赤ちゃんにも負担をかけてしまうかもしれないので、私なら行かないです💦

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

確かに、今の胎児が1307gほどと言われたので、これからお腹がこの倍以上に重くなっていくと思うと少し怖いですね…
    人混みも苦痛ですよね💦

• 5月29日
tes

もっと早めにはいけないんですか?😣
今私がちょうど35週ですが混雑した電車に1時間ちょっとは危険だとおもいます😣車ならまだましかとはおもいますが、、、混雑してるとムシムシして気分悪くなりそうですし、、、
行きたい気持ちは十分わかります😭
もう少し時期を早めたり車で行けるとまだ安心かと😂
でも、当日少しでも体調わるければチケット代捨てる覚悟はしてたほうがいいですね😣💦

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

ワンピースのショーが始まるのが7/7からなので、その日からしかチケットがないのです…💦
    そうですよね、電車は確実に無理ですよね😭
    せっかくチケットをとっても無駄になる可能性は大いにありますね😢

• 5月29日
やっちゃん

旦那さんと行かれますか^^⁇私なら行きたいです💗

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

はい、もし行くとすれば夫にも関西まで来てもらって、レンタカーを借りて行くことになると思います。

• 5月29日
まーちゃん

今35週で昨日まで通勤電車乗ってましたが、混雑時は代わってもらうスペースもないのでまず座れません。

ということをふまえて、経過が順調であれば大丈夫かと思いますが、私は34週頃から突然立ってるのもしんどい状態になりました。

人それぞれなので一概には言えないですが、どうしても行きたいのであれば赤ちゃんが産まれると少しの間そういう場所にも行けないので、我慢しなくてもいいかなとも思います😊

• 胸筋しめさば

胸筋しめさば

妊娠中は突然状態が変わる事もありますよね…
    何かあったらと思うと怖くもありますが、行けるものなら行きたい気持ちもあります。

• 5月29日
はせたか

先月、8ヶ月で伊豆旅行に行きました。車で楽にできたので、良かったと思います。帰ってきたら、ぐったりでしたが、ここしか旦那の都合があわなかったので。とても楽しかったです。
いま、9ヶ月ですが、たまに会社に行きますし、実家に帰るのに一時間電車に乗るのは、毎度です。調子よければいけると思います。

• はせたか

はせたか

ちなみに、電車は座れる時間帯にしてます!立って一時間はキツいです。

• 5月17日
  • 胸筋しめさば

胸筋しめさば

USJに向かう電車は基本的にあまり空いている時間帯がないとは思いますが、午後からならある程度は希望を持てるのではないかと思います。
    帰りは確実に座れませんが…
    当日に調子が良ければ良いのですが、分かりませんものね😭

• 5月29日