※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

子連れ旅行のしやすさについて教えてください(o^^o)現在9ヶ月の娘がいて…

いつもお世話になってます!
子連れ旅行のしやすさについて教えてください(o^^o)
現在9ヶ月の娘がいて、旅行は車で1〜2時間くらいの旅館へというのをしたのですが、
来年あたり、第2子の計画前に少し遠出したいと思ってます。
飛行機で沖縄か、北海道か、あわよくばグアムなどの海外…
1〜2歳の間だと、1歳何ヶ月頃かお出かけしやすいのとかあったら是非教えてください>_<

コメント

めーちゃん

年齢は問わず、小さい子供がいるなら、子連れokな所がいいと思います(^o^)
2か月の時だったのですが、赤ちゃんokなホテルだったので、おもちゃやボディーソープ、オムツなど付いていて、周りも子連れだったので気楽に過ごせました☆

  • ぱん

    ぱん

    子連れOKの宿はいいといいますよね!
    周りも子連れなのは確かに気楽‼️
    赤ちゃん用品だけじゃなくてそうゆうメリットもあるんですね(o^^o)

    • 11月2日
めいち♡ᐝ

1歳になってすぐ、ディズニーに行きました!
ジェットコースター以外は乗れたし、パレードも大喜びで、よかったですよ💓

1歳7ヶ月になりますが、来週グアムに行きます!
落ち着きない子なのでとても不安ですが、ぬいぐるみとか、絵本とか、動画とか、本当色々興味を持ってくれるようになったので、飛行機は大丈夫かな??と思ってます。
プールも海も大好きなので、綺麗な海で思いっきり遊ばせようと思ってます!
結果報告ではなくて申し訳ないですが、、笑
でも、グアムは最近新しいホテルできたし、旅行プランによっては、飛行機からホテルまで、専用送迎車付きもあるし、海外なのに近いし💓いいと思いますよ😊

  • ぱん

    ぱん

    グアムは海外なのに近いからいいんじゃないかと、先日グアムに行った妹に勧められて(o^^o)
    子連れ旅行の家族がすごく多かったらいしんです!
    ほてるまでの送迎車付きのプランはありがたいですね〜‼️

    1歳だと、パレードとかも分かるんですね‼️
    そのくらいだと、プールや海の楽しさも分かるのですか!すごく参考になりました(o^^o)
    来年の春〜夏を目安に考えてみようと思います(^ω^)

    • 11月2日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    グッドアンサーありがとうございます💓

    本当子連れが多いみたいですね!
    飛行機で少々ぐずっても、許してくださる方々といっしょだったらいいなあ、なんて思ってます😂笑

    来年の春〜夏、楽しみですね💓
    きっとその頃になると、楽しめますよ💓

    • 11月2日
しぃーmama

1歳6か月でグアムに連れていきました(^-^)
グアムはとても子供連れに向いていると思いますよ♪
子供も楽しめました!!

  • ぱん

    ぱん

    お子さんも楽しめたんですね!1歳6ヶ月だと、同じくらいの時期です(^ω^)
    グアム…有力候補です(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 11月3日