※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょん
子育て・グッズ

7月に出産予定で、ベビー布団の敷布団だけ欲しいです。カインズホームで65×115cmのものを見つけたけど、赤ちゃんには危険か心配です。売っていますか?

7月に出産予定ですが赤ちゃんが寝る布団で
迷ってます(><)

実家には上の子が使っていたベビー布団があるから
いいのですが、敷布団だけ購入したいです!
ベビー布団だとセットなので掛け布団はいらないし
お昼寝布団の敷布団だけとか売ってますかね?😂

それかカインズホームで画像の様なものが
売ってるらしいのですがこれでは赤ちゃんには
良くないですか?
というより寝返りなど始まったら危ないですよね😱😱

サイズは65×115cmです

コメント

はー

昼間リビングでこんな感じのに寝かせていたら頭だけ落ちていた事がありました。
目を離さないで寝かせるならありですが、寝返り前でも体を反らせてずりずり移動する事もあるのでおすすめはしません😭

  • かなちょん

    かなちょん


    ちょこちょこ動きますもんね😫
    頭だけ落ちてるのは怖いです、、、
    ずっと目を離さないとかは無理なのでまた考えます😭😭

    教えて頂きありがとうございます🙇💓

    • 5月16日
deleted user

夏の間はしまむらとかで売ってるごろ寝布団に寝かせてました😂
カインズのそれは、確か低反発なので
赤ちゃんには柔らかすぎる気がします💦
柔らかい布団はうつ伏せになってしまった時に窒息の可能性が高まりますよ💦
あと、段差もあるので寝相が悪いと心配ですね(^◇^;)

ごろ寝布団おススメですよ😂
長座布団の横幅が広いやつです(笑)

  • かなちょん

    かなちょん


    カインズのやつは柔らかいんですね(・o・)
    画像で見ると固そうに見えました💦
    やっぱり段差怖いですよね😫😫

    しまむらにあるごろ寝布団見たことあるかもです😳
    横幅広いのは有難いです!
    値段はどのくらいかわかりますか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦

    • 5月16日
  • かなちょん

    かなちょん


    大丈夫ですよ♪
    意外に安いですね☺️💓
    今日早速見てきます!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も7月に生まれたので
    あと2ヶ月で1歳です♪( ´▽`)

    ちなみに、夏場は大人用の冷感枕カバーを下に敷いてました(笑)
    新生児のサイズにぴったりだったので😂

    • 5月16日
  • かなちょん

    かなちょん


    1歳なら歩きはじめてたりまた色々と成長が見れて楽しみですね❤️
    うちの上の子は7月で3歳です♪

    冷感の物は寝苦しい時に便利ですね!
    また1から子育てなので色々と忘れてる自分にびっくりです(笑)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳だとやんちゃな盛りですかね♪( ´▽`)
    新生児の頃が本当懐かしいです!

    • 5月16日
  • かなちょん

    かなちょん


    すごいやんちゃです(笑)
    同じ月齢の女の子とえらい違いです(><)
    新生児の頃ってあっという間ですよね🤣❤️

    • 5月16日
deleted user

高くても3000円とかだった気が!
しまむらなので基本的には低価格です(笑)