※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ファッション・コスメ

マタニティーウェアはどうしていますか?来月出産予定です。妊娠前に来て…

マタニティーウェアはどうしていますか?
来月出産予定です。妊娠前に来ていた服がお腹の大きさで合わなくなってこの時期とても困ってます😣
元々パンツ派のためスカート等もあまり持っていません。産後戻るだろうと仮定して冬のときにパンツを一着購入したくらいで全然買い揃えていません。
ユニクロのサロペットも気になってますがトイレが面倒そうという理由で葛藤しています(笑)
皆さんはどう工夫されていましたか?
参考に程度に教えて下さい(TT)
また出来ればおすすめのショップかあれば教えて下さい(プチプラで)

コメント

専業主婦

ほぼ買いませんでしたよ!
マタニティー用のゴムパンツ1着だけ買ってました

cecil

私も古着屋で少し大きいデニムワンピースを買っただけで、マタニティー服は買ってません。

今は前から持ってる半袖チュニックかデニムワンピースにレギンスを合わせて日替わりで着ています。

冬場は少し丈の長いニットワンピを着まわし、デニム風のレギンス履いてました。

最近は暑くなってきたので、自分のTシャツと部屋着(パジャマ兼用)に、去年ユニクロで買った主人のステテコ借りてます。

にゃむこ

こんにちは😊

私もマタニティパンツは1着しかなく、ワンピースもなかったです!

なので、最近は上に長めのTシャツを着て、ズボンはばれないようにチャック全開でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

西松屋とかで、今あるズボンをマタニティ用に簡単アレンジできる腹帯みたいなやつがあったので、それを1つ買って使ったりしてましたよ😊

あと少し!と思うと買うのももったいなくて…

  ともも

ウェストがゴムのものを買って、お腹の下まで下げて、上を長いものを着てました。🌟

ちまこーい

着る期間が短いので古着屋で買いました(^^)

花束❁¨̮

そろそろ出産だし今から買い足すのも勿体無いですよね🤔
産後は5ヶ月くらいのお腹になりますよ。そして徐々に戻っていきます。
わたしはワンピースとかで過ごしてました!
マタ服は産後も使えるように授乳口のあるワンピを買って、今も重宝してます。もし買うなら授乳でも使えるやつならオススメです

みーお

あんまり着ないかなーと思って買い揃えませんでしたー 笑
次の妊娠あっても同じぐらいの季節じゃなかったら使えないですもんねー😢

マタニティから産まれても授乳できるワンピースとかはちょっと買ったんですが、結局完ミになっちゃって、
やっぱり産まれてみないとわかんないもんですね 笑

むな

UNIQLOでレギンスを二枚買って過ごしました☆
出産後すぐお腹戻らないし一ヶ月ぐらいはかかるみたいなので一枚買っといてもいいと思いますよ(o^^o)今お祝いに来てくれる人とかもいるので活用できてます☆

maaki

お腹がおっきくなったのと私自身もおっきくなったので😅上の服とかは旦那のTシャツを借りたりして下はレギンスとか履いてます✨
もう何着てもドスコイ感でてしまうので服を買う気にもなりません💦笑

こおに

赤ちゃん本舗で一着だけ、ロングタイプのワンピース買いました。産後もすぐに、お腹が、ペタンコになるわけではないですし、緊急帝王切開なったので、お腹に当たらないので産後もしばらく着てました🤗傷も膿んだりしたので、しばらくズボンが痛くて履けず重宝しました😊

チビパンダ

お腹出てきたら仕事の制服入らなくなると思い、パンツスーツの下のみ(ボタンの位置で調整可能)買いましたが、産休入るまでお腹出なかったので使わずに終わりました。

piro

私は妊娠中に買った洋服はズボン一着のみです!!
ウエストがゴムで素材もゆったりした、サルエル風なものを買いましたよ(^^)
ちなみにそれはしまむらで買いましたね(笑)
トップスなど妊娠後期になっても、妊娠前の服を着ていましたよ。
特にオシャレして出掛けるわけでもなかったので、服は買い足していませんね😅

2児ママ👾

私も買わなくて大丈夫だろ~って思ってましたが流石に全体的に太ったのと、妊娠前は体のラインがでやすい服ばっかりだったので今着ると半袖やキャミは臍上にまであがるし・・・着れません(^ω^;)
スボンやショーパンもお腹くるしいし締め付けが耐えられなくて・・・⤵
なのでマタニティ用ではないですが、ロングワンピースを数着買って着回ししてます。脱ぎ着しやすくお腹の締め付けも無く、脚も出ないので快適です😊

yu

私もわざわざマタニティー買うの勿体無いなーと思っていたのですがメルカリで安く出てるマタニティースキニー一本買って置いてます😊💓

あとサロペットは暑くなって来たら上も羽織らなくて良くなって以外と楽だったりします❤️