※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
子育て・グッズ

4月から保育園に預ける予定で、卒乳したいけど進め方がわからないです。離乳食は良く食べるけど、哺乳瓶はやめるべきでしょうか?9カ月の子供です。

4月から保育園に預ける予定です。
それに伴って出来れば卒乳したいと考えてるんですけど、進め方がわかりません( >_<)ちなみに完ミです。
離乳食をパクパクと食べてくれて残すことが無いです(・∀・)
あと子供が9カ月なんですが、哺乳瓶はやめさせるべきでしょうか?最近マグマグで少しずつ水分補給出来るようになりました(^∇^)…でも遅いのかなぁ?(-ω-;)

コメント

m2

今どれ位の量飲んでいますか?
9ヶ月で離乳食も良く食べているようならフォローアップミルクでもいいかもしれませんね。うちは11ヶ月ですが、そろそろ牛乳に移行して辞める予定です。
まだ哺乳瓶使っていてもいいとは思いますが、歯が生えてきて歯並びのことも気になったので9ヶ月くらいのときにマグでもミルクを飲めるようにして哺乳瓶卒業しました^_^

とぅーまま

私の子も4月からの予定ですが、まだ全然ミルク飲みますよ(’-’*)♪1日夜中も合わせて3回は飲みますね…やめさせようとしてお菓子とかでごまかしても、やっぱりミルクがいいみたいで…無理矢理やめさせないで大丈夫やと思いますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

まなみママ

返信遅くなってすみません(-ω-;)
今はtotalで650前後です。
アドバイスして頂いたようにフォローアップミルクに変えてみます!
ミルクもマグマグを使えばいいんですねぇ(・∀・)
私自身歯並びが悪く子供も気になるので試してみます!

アドバイスありがとございます(^∇^)

まなみママ

返信遅くなってすみません( >_<)

なかなかミルク卒業は難しいんですね(-ω-;)
産まれて今までミルク飲んで育ってきたんだもん当然ですよね!
私も無理にはやめさせないつもりです(^-^)出来ればいいなぁって…

アドバイスありがとございます!(o´∀`)b