※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

7ヶ月検診後、出血で安静に。ウォーキング控えたら2キロ増加。食事変えず、不安に。要注意か?

一週間で体重が2キロも増加…
27w6dです。
6ヶ月検診の時、すでに体重が妊娠前より5キロ増加していました。
なので7ヶ月検診の時まで、毎日1時間ウォーキングをしたり、夕食を17時までに食べ終えるようにしていたら、先週の7ヶ月検診の時には0.3キロの増加で抑えることができました!しかしその翌日に少量の茶色い出血があり、病院にいったところ「4日ぐらい安静にして出血が止まれば問題ないよ。1週間ぐらいはなるべくあまり動かないようにしてね」と言われたため、ウォーキングをひかえていました。無事に出血は止まり安心していたのですが、今日体重をはかったら1週間前より2キロも体重が増えていました…
食生活は変えていないし、夕食を17時に食べることは継続してきたのに(;_;)
ウォーキングを少ししなかっただけで、こんなに増えるなんて怖くなりました。
こんなことってありえるのでしょうか?💦

コメント

あられ

ありえますよー💦💦
妊娠中は気を抜くとすぐ太ります・・・。
安静生活ならばエネルギーを使ってないので、普通にご飯食べてると太ります。。
いつもの半分の量にしてみてください😄

るる

わたしも悪阻が落ち着いたと同時に2キロずつくらいのペースで増えました😣💦
さすがにヤバイと思い毎日体重を計るようにしたら増加が落ち着きました☺️❗️ 無駄についちゃうと産後にも響きます、、😭