※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠くんママ
サプリ・健康

生後2週間になるんですが、母乳を飲ませ、ゲップをさせないと、吐いてし…

生後2週間になるんですが、母乳を飲ませ、ゲップをさせないと、吐いてしまうのですが、中々ゲップがでなく、横にして、背中をさするもでなくて、悩んでます。何かアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

ゲップがでない時そのまま縦抱き15分程してても吐いちゃいますか?????

ミスト

横ではなくて、縦抱きで自分の肩に赤ちゃんの顔を乗せる形にして下から上へ背中を撫でてあげても出ませんか?

あとは同じ体勢で、トントンと優しく叩いてあげても良いです!

誠くんママ

回答、ありがとうございます(*^.^*)
やってみますね(*^.^*)

3年B

私は飲んだ後、寝かせて、少ししたら縦抱っこしてげっぷさせます。そうすると高い確率でげっぷでてきますよー。
慣れないうちは寝かせている最中に出ちゃって、あちゃーσ^_^;ってなりましたが、
何度かなれると赤ちゃんの顔の表情、口元の動きで、げっぷ出そう!今だ、縦抱っこしよっ!っていうのがわかってきましたよ。

• 誠くんママ

誠くんママ

回答ありがとうございます(*^.^*)

• 11月2日