※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすけ
子育て・グッズ

息子がハイハイ、伝い歩きで活発な8ヶ月の赤ちゃんを連れてソラマチに行く予定。こどもの湯やボールプールについて教えて欲しい。混雑や楽しさ、歩けなくても遊べるかなど気になる。道中の心配はなく、車で行く予定。

ソラマチのこどもの湯に行ったことある方、
もしくはボールプールへ行ったことある方
教えて頂ければ助かります。


生後8ヶ月になったばかりの息子がいます。
6ヶ月後半には、ハイハイ、伝い歩きを始め、
今では家中をハイハイ、伝い歩きで
駆け回ってます。

本日、ソラマチに用事があり行く予定です。
仕事終わりの旦那とソラマチで合流し、
食事をして帰る予定です。
(食事の場所、離乳食持込みOKなどは確認済)

トータルの滞在時間も3時間程度で考えてますが、
いつもよく動くので、ベビーカーや抱っこ紐で
3時間は退屈かなぁ〜…と思います。

いつもショッピングモールなどに出掛けた際は
ハイハイ広場等で遊ばせて、疲れて寝てます。


ここで本題なのですが…

ハイハイ、伝い歩きの子でも、
ソラマチのこどもの湯は楽しめますか?
平日でも混んでますか?

まだボールプールに入れたことがないのですが、
ボールプール自体、歩けなくても楽しめますか?


こどもの湯の入場料等は、調べてあります。
少し高い印象ですが、楽しめるのであれば、
良いかな。と考えてます。


ソラマチまでは車で行くので、
道中の心配はしてません。
独身の頃、ソラマチの近くに
住んでいたこともあり、近隣の
上限付き駐車場に停める予定です。

コメント

もふもふ

娘が1歳半の頃にこどもの湯に行きました。休日にしか行ったことないので平日の混みようはわかりませんが、たぶんそこまで多くはないと思います。ただ、まわりに少し大きめのお子さんがいたりすると、赤ちゃんから目が離せないなとは思います。でも充分楽しめる広さだし、ハイハイもできるので大丈夫かなと♪

  • ぐーすけ

    ぐーすけ


    コメントありがとうございます!
    ハイハイの子でも遊べるようで安心しました( ¨̮ )︎︎

    • 5月16日
まみたーむ

上の子が2歳の頃に行きました( ¨̮ )
娘いわく「ボールが多くて動けないよ〜😭」だそうでした(笑)
銭湯をイメージとして作られているためかボールの量が多く結構深いので、8ヶ月だと埋もれてしまうかもしれません😅それを楽しめるお子さんだったら大喜びだと思いますが、怖がってしまったら入ってくれないと思います💦
コスパもあまり良くないので、個人的にはもう少し大きくなってからの利用をオススメします!

  • ぐーすけ

    ぐーすけ


    コメントありがとうございます!

    ネットで調べたら、ボールの数すごいみたいですね💦

    怖がるということもありえますね!
    旦那との待ち合わせまでの時間、息子の様子を見て利用するかどうか検討します!!

    • 5月16日