※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

授乳体勢について質問です。最近は縦抱きで授乳していますが、皆さんは軌道に乗ってからも毎回体勢を変えていますか?

授乳体勢について質問です。生後1カ月までは母乳過多で乳腺炎の一歩手前に何度もなりかけ、フットボール抱きや横抱き縦抱きなど授乳姿勢を変えていたのですが最近母乳も軌道に乗ってきたので縦抱きで授乳しています。皆さんは軌道に乗ってからも毎回体勢を変えて授乳していますか?

コメント

しーまま

軌道に乗ってからは横抱きか縦抱きかしかしてないです〜☺️
一応張り方も考慮しますが、気分次第です 笑

• non

non

ありがとうございます!姿勢かえるの結構大変ですよね😭💓

• 5月19日
ねこ茶

乳腺炎痛いですよね💦
なりかけで抑えられて良かったです!

私は、乳首の痛みに耐えられなくて体制を変えたりしてましたが、乳腺炎予防のため体制は変えたりはしてませんでした。

• non

non

ありがとうございます!乳腺炎のなりかけでしたけど、熱が出て大変でした😂乳首痛くなりますよね…

• 5月19日
よー

体勢変えた方が色んな角度からしぼれていいとは助産師さんに聞きましたが、変えてません😅
ちなみに片方横抱きにして、そのままスライドしてもう片方はフットボール抱きをするという楽な方法を見つけてやってます✨

• non

non

ありがとうございます!
    なるほど!😊そんな方法もあるんですね!参考になります!

• 5月19日
ほくろ

産後退院してから一度も体勢変えてないです😂😂😂
固くなってるなーって思ったら揉んだりぎゅーっと押したりして飲んでもらってます!
私もかなり母乳出てましたが一度も乳腺炎にはなってないですよ🙌✨

• non

non

ありがとうございます!すごい!順調なんですね😭💓歯が生えてからの授乳も恐怖です。笑

• 5月19日
ままり

ずっと同じ体勢で授乳してましたが、前触れなく乳腺炎気味になることが3、4回ありました💦毎回同じ箇所でした😅
なったことに気づいてから体勢を変えてもすぐにしこりが取れる時と全く取れずに発熱してしまった時と様々でした😭
なので毎日じゃなくてもたまーに変えとけば予防にはなるかな?と思います😊

• non

non

ありがとうございます!私も硬くなる場所が大体同じです😭ちくちくしてきたら変えようと思います🙇

• 5月19日