※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
妊娠・出産

36週6日で、胎動が少なく、カウントも長く感じる。お腹の張りや息苦しさも。病院は1時間以上かかる場合来院を指示。安心できず眠れない。

36週6日です。
なんだか、胎動がいつもより感じられにくく。
カウントもいつもは15分以内なのですが、
今日は2回とも35分以上。
全く動かないわけではないのですが。。。
あと少しお腹の張りと息苦しさがあります。
出血などはありません。

こんな感じなんでしょうか。
気になって眠れないです。。
病院から指示されてることはカウントが2回とも1時間以上かかるのであれば病院に来てくださいとのこと。。
大丈夫なのかな、、、

コメント

ハルママ

不安なら病院に電話しましょう!!
大丈夫!!看護師さん達はもう慣れていますから☆少しの不安があるなら聞いてみましょ!!それで何でもないならそれで安心です^ ^

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます。
    たしかに、不安なら病院に電話するのが1番ですよね😣
    ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

妊娠後期になると赤ちゃんも寝る時間が規則正しくなってくるので胎動を感じない時間も長くなるはずです^^
でも心配ですよね😢
お腹の張りも気になるようでしたら病院に電話で聞いてみてもいいと思います☺️✨
エコーで診てもらえるかもしれないですし^^
お母さんが眠れないと赤ちゃんも心配します(;_;)

私もはじめての妊娠の時は心配で心配でなにかと理由つけてはエコーしてもらいました😅
お金はかかるけど不安な気持ちで一日中過ごせなくて😅

• Aちゃん

Aちゃん

おっしゃる通りですね😣
    今までがとても順調だったので
    後期に入り気持ちがソワソワしているのもありいつもより余計に気になってしまっているのかもしれません。
    不安な気持ちが伝わっちゃうのは赤ちゃんがかわいそうですよね。
    様子見て連絡しようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月16日
クルン☆

私その状態とほぼ同じで、病院行ったら、2日後に緊急帝王切開しました。
へその緒がなんらかの理由で狭くなって充分に赤ちゃんに酸素がいってなかったらしいです。ちなみに私の場合はその前から赤ちゃんがあまり大きくなってないね。と言われてました。順調に大きくなってるならまだ安心なのかな?と思いますが…
ここに相談するより、私だったら、心配で眠れないから病院行っていいですかー?と電話してから行きますね(*ˊ-ˋ*)

• Aちゃん

Aちゃん

そういう経緯があったのですね。
    何があるか分からないから、1人でモヤモヤしているより病院に聞いた方がいいですよね。
    順調に大きくなってはいますが
    何かあってからでは遅いので、もう少し様子みて連絡してみますっ!
    ありがとうございます!

• 5月16日