※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

旦那イライラ。旦那と出生届の話してたら、「俺は仕事で忙しいから調べ…

旦那イライラ。

旦那と出生届の話してたら、

「俺は仕事で忙しいから調べといて、
出しにいくだけでもありがたいと思えよ。
○○○さんはしてないんだからさ。」
と言われ、、

あと、
「最近すぐ怒るよな。」

って言われたので

「いちいち言わなくてもいいことを言うから腹がたつ」

って伝えたら

「言わなくてもいいことって俺にはわからないからなー」

ってなんか言うといろいろ返ってくるから
ホント腹立つ😡

ブチっと電話を切りました😠😠
うちの旦那は何なんでしょう?!

コメント

deleted user

それはイライラしますね〜。

その内容に限らず、自分より下を見て生きてるのって、どうなんだろうって感じですね。。。

  • 🌿

    🌿

    腹立ちますよね😠
    ホントに天狗になってる鼻を
    へし折ってやりたいです😠😠

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下を見て天狗になってるってものすごくダサいですよね😓

    なんでその程度で威張ってるんだろうって感じです。

    私なら怒鳴りつけてます🤣🤣🤣

    • 5月16日
  • 🌿

    🌿

    男としてどうかと思います😠!

    わたしも怒りがピークに
    なりかけたのですが
    お腹の赤ちゃんに
    聞かせれないなと思い
    とりあえず電話を切りました😅笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はマタニティブルーかわかりませんが、すーーーっごくガミガミ言ってました🤣🤣🤣

    • 5月16日
  • 🌿

    🌿

    わたしもバーっと
    言ってやりたいのですが
    言うと今度はまあまあと
    なだめてくるので
    余計に腹が立ちます😡笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜、私ならもう大爆発ですそれ。(笑)

    腹立つ〜!!!!

    • 5月16日
  • 🌿

    🌿

    何言ってもダメなので、
    もう黙るしか方法がありません😩💦

    • 5月16日
deleted user

うわぁーむかつくー。
その上から。
ありがたいと思えよ。
とかまぢ何様?ってなります💦

仕事で忙しいのが
そんなにえらいの?
こっちわ今から命がけ
なんですけどってなる💦

  • 🌿

    🌿

    ほんとそうですよね!

    里帰りしてから前よりも
    楽してると思われてて、、💦
    ほんとに腹が立ちます😠

    • 5月16日
ゆもとみ

っえ…なんなんですかね?
まるで他人事…
出生届なんて自ら出しに行くって言ってもおかしくないぐらい大切な事なのに…

  • 🌿

    🌿

    自ら出しに行ってくれると
    父親になる自覚が
    あっていいですよね😭

    怒りがおさまりません😠

    • 5月16日
みーのん

両親学級とか行かれましたか?他の方との比較はよくないのにしちゃう旦那さま。。
イライラしますね💥

  • 🌿

    🌿

    本当は行きたかったのですが、
    里帰りのため母親教室しか
    行けませんでした😭💦

    最近全てにおいてイライラするので
    しばらく話したくないです😠💦

    • 5月16日
らんまま

やばいですね〜イライラしますね!
私も臨月入ってからか、ちょっとしたことでイライラするし、悲しくなります😢

  • 🌿

    🌿

    同じですね💦
    普段はホルモンバランスの
    乱れのせいだと
    言い聞かせてるのですが、
    こればっかりは父親として
    どうかと思ってしまいます😠

    同じ週ですね!
    お互い頑張りましょう😩💓

    • 5月16日
  • らんまま

    らんまま

    あたしも旦那にたまらず
    仲がいい先輩にはなしたら

    出産を控えて不安なんだから
    吐き出していいんだよ!
    それは弱音じゃないからね!

    っていわれて少しスッキリしました✨

    旦那に不満を持った時は赤ちゃん絶対ママっ子にしてやる❗️って思ってます✨笑

    • 5月16日
  • 🌿

    🌿

    すごくいい先輩ですね😭✨

    わたしも今だと実母に
    たくさん愚痴ってます(笑)

    わたしもママっ子にさせます😂
    なんか元気出てきました!
    ありがとうございます💓

    • 5月16日
あゆっぺ

それはイライラしますね😓
出生届出してくれる旦那さんだって山ほどいますよね。
私も出生届と保険証は旦那に頼もうと思ってます。
一言多いのはもう聞き流すしかないですかね😒

  • 🌿

    🌿

    市役所関係はいつも私任せなので、、
    子供の時ぐらいは
    すんなり受けてほしいです😠💦

    女子並みにぐちぐち言ってくるので、
    頑張って聞き流せるようにします😭

    • 5月16日
deleted user

私が上の子の時に行った
パパママ教室では
ほとんどパパさんが出生届は
出すと思いますのでと
出生届や児童手当などは
パパさんだけ集められて
説明会をしてましたよ!
その間ママさんらは交流会的な
感じで雑談してました!

なので「出しに行くだけありがたい?」
大抵パパが出すもんなんだよ!
と思ってしまいました😂
世の中にはそうでない人もいるでしょうが、忙しいからと14日以内に出すと
法律で決まっているのですし
ママは子育てスタートでバタバタしているのですから協力して欲しいものですね!

腹立ちますね😖

  • 🌿

    🌿

    すごくいい説明会ですね😳!
    里帰りのため母親教室しか
    行けませんでした😩

    ほんと上から目線ですよねー
    私のことはいいんですけど
    子供のことぐらいは
    協力してほしいです😠

    • 5月16日
やっちゃん

出生届普通旦那さんが出しますよね、、

  • 🌿

    🌿

    やっぱり、そうですよね😩

    • 5月16日
プペル

旦那さん大人気ないですね〜(人様の旦那さんなのにすいません💦
出し行くくらい出せばいいのにそんな余計なこと言わずに😂
本当妊娠出産って男の人には気持ちわからないみたいですよ😨
あーいえばこーいうのって腹立ちますよね😑
特に出産前はピリピリするのに😑💦

もう少し旦那さんは言葉を選ばないとですね( ´△`)
それはそうと出産まで後少しですね(*'▽'*)
頑張ってください❤️❤️

  • 🌿

    🌿

    全然、もっと言って
    あげてください!(笑)

    なんでも言い返してくるので
    ほんとに腹が立ちます😠

    応援ありがとうございます😭💓
    とにかく出産まで
    できる限り穏やかに過ごします😭💦

    • 5月16日
チビパンダ

イラつきますね。
もう帰ってこんでいいわーって言いたいくらい。 

  • 🌿

    🌿

    もう少し父親の自覚を
    持ってもらいたいです💦

    • 5月16日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    父親としての自覚というよりは人間性を疑います。夫婦で上下関係的な会話は子供によくないと思いますし。
    みずさんの旦那さんなのに言い方悪くてすいません。

    • 5月16日
  • 🌿

    🌿

    子供の前でちはしたくないですね😣
    わたしも下に見られているのが
    嫌なのでずっと言ってるんですが
    なかなか直りません💦

    全然大丈夫です!
    チビパンダさんの
    言う通りだと思います😣

    • 5月16日
あおいママ

何がどうありがたいんでしょう?
当たり前ですよ?自分の子どもです。

腹立たしいですね😓

  • 🌿

    🌿

    なんでこんなことを平気で言えるか
    わたしにもよくわかりません😩💦

    • 5月16日
みぃしゃん

私も妊娠中イライラしました。出産後の書類関係の話をしても話を聞いてくれず、口で言うと更にイライラしたので、出産後にやらなくてはならない事リストなどを引き継ぎ書みたいなのを作成してこれを見てと伝えました。
また、入院してる最中は家事が出来ないので主人が家事が出来るように洗濯機の前に洗濯の仕方を書いて貼りました(^^)

  • 🌿

    🌿

    なるほど!
    リストにする案
    すごくいいですね🤔✨

    ぜひ参考にさせてもらいます✨
    話すとわたしも
    イライラしてしまうので😅

    • 5月16日
みーのん

出生届夫婦で出しに行ったりするのに…なかなか実感わかないのもわかりますがもっと考えて欲しいですよね😥

  • 🌿

    🌿

    そうですね、、
    少しは調べたりしてくれると
    わたしも気にしてくれてるんだ
    っていう気になるのですが、、😩💦

    • 5月16日