※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
その他の疑問

コストコ会員になろーか考え中です。家族3人なんですがやっぱり量とか多…

コストコ会員になろーか考え中です。
家族3人なんですが
やっぱり量とか多いし大家族向け?

3人家族とかでも食料やら日用品
まとめ買いとかで節約になりますかね?

コストコ会員さん教えてください!!

コメント

あぽい\( ˆoˆ )/

うちは子供が生まれるまで夫婦二人でしたが、トイレットペーパーや飲み物食べ物をストックしてました!!
量も多いし単価にすると安いよねって言ってうちはコストコを利用してます!!
しょっちゅう買わなくていいので、
節約になってるとうちは思います😅

ママリ

会員になるのにお金がかかるので、節約にはなっていないように思います😅

K

節約したくて会員になるんだったら正直オススメはしないです(笑)
たいして安くないので😂

ただテーマパークみたいな気分で
楽しいので私は会員です🎶

ある程度リピ買いになるので、毎回冷凍してます。

一例をあげるならうちはウィンナーとかそのへんで買うよりコストコで買った方が安価で美味しいのが買えるしうちはコストコで出番の多い食材は買ってます。
ちなみにウィンナーはシャウエッセン買ってます。1キロで1200~300円位です。
スーパーは少ししか入ってないのに400~500円なんで…

退会ユーザー

ちなみに家族カードが作れるのでうちは よく行く家族とかメンバーに会費は割り勘してもらってます。

• 5月16日
いーたんママ

結局近所のスーパーとかのほうが安いので節約には向いてないですね💦

うちは親とか友達が会員なので
連れてってもらってます笑

ぬー

会員になってもう7年ぐらいになりますなんだかんだでほぼ毎週言ってますね。
うちはなんでも冷凍保存して使ってますよでもあまり節約にはならないかな〜😅
家から近いのでごはん作るのめんどくさいなってときにはフードコートだと安くすむので助かる

ぬに

会員でコストコまで車で10分ですが、子供連れていくには休日だと人ごみキツイので平日行ってますが、月1も行かないので節約にはならない気がします、、でもシャウエッセンは1キロ1300円くらいで、スーパーだと200g400円くらいするので安いですよ!あとは量が凄いのでトイレットペーパーとかキッチンペーパーも買いに行かなくても全然なくならないので便利です🤩使い捨てのお食事スタイも安かったので箱で買いました!
、、、ぶっちゃけ会員の友達と一緒に入らせてもらうのがベストな気がします(笑)

りんご

一年以内に退会したら会費が全額戻って来るので、試しに一年間使ってみてはどうでしょう

︎︎❤︎︎

近所のスーパーの方が大体安いです😂💭それプラス会員費って考えたら全然コストコより安いスーパー行った方がましです👏⭐️
私はすぐ行かなくなりました( p_q)

ママリ🔰

節約になるかならないかで言ったらならないと思います😅
スーパーやホームセンターで買ったほうが安いモノも沢山あります。
私はテーマパーク代わりに行ってるかんじです(月に2回)。フラフラするの楽しいんで( ・ᴗ・ )。で、帰りに5000円くらい何か買って帰る、みたいな😂