※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

妊娠33週で2人目のお子さんを妊娠中。初めての妊婦として働き続けることに不安があり、みなさんはいつまで働かれていましたか?後期のつわりもなく、胎動も少ない状況。意見を聞きたいです。

今妊娠33週(9ヵ月)に入りました。
パートで4時間の立ち仕事をしています!
週に5日ほど勤務しております

お腹の子は2人目で1人目を妊娠した時は初期のつわりが酷く、仕事をやめました
ですので妊婦として働くのは初めてです😣


みなさんはいつまで働かれていましたか?
今は後期のつわりもなく、あまり胎動も強くない為もう少し大丈夫かなとはおもいますが…みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

みーのん

どんな仕事内容かわかりませんが〰️私は法律の通りに産休入っちゃいました🎵

  • りん

    りん

    その方が安心ですよね🌸🌸

    • 5月16日
アンズ

私は週4のコンビニの夜勤で、予定日の1ヶ月前まで働いてました!

  • りん

    りん

    私もコンビニです!
    夜勤は大変そうですね😣😣
    1ヵ月前くらいが妥当ですかね🙆✨

    • 5月16日
  • アンズ

    アンズ

    様子みながらですかね☺️
    絶対に無理はせずに、体調悪かったら休んでくださいね!赤ちゃんが第一ですよ😍

    • 5月16日
ぴよまま

36週までフルタイムで働く予定です(*゚▽゚*)

  • りん

    りん

    10ヵ月に入っても頑張るんですね😳
    経営者からは何かあってからじゃ遅いからよく考えて〜と言われました( ; ᴗ ; )

    • 5月16日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    あ!35週の間違いです!ごめんなさい😳
    無理ない程度にできるところまで働かせてもらったらいいと思いますよ♡

    • 5月16日
  • りん

    りん

    私も35週くらいまでにしようと思います!
    そうですね🌸ありがとうございます🙇

    • 5月16日
s41

国の決まりとやらでは、予定日の産前6wと産後8wはお休みできる期間らしいです😊私も33週ですが、今週で産休に入ります!国の決まりと言っても強制ではないので、産前トラブルもなければ働けるだけ働く方もたくさんいらっしゃるんですよね☺️同じ週数ですが、私はもうお腹も重たくて仕事大変だったので早く産休に入りたいと思ってました😂りんサンはギリギリまで働かれるならお身体第一優先で頑張ってくださいね🙇‍♀️💓

  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます🙇💓
    お腹重いですよね分かります😭😭
    2人目ということもありマタニティライフを全く楽しめていませんが、仕事をしていると余計時間が早いですね…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 5月16日
deleted user

私も34ᴡから産休に入る予定です😊

  • りん

    りん

    お互い無理せず頑張りましょう👍🏻💕

    • 5月16日
だちこ

私もほぼ同じ条件で働いてます!
来月の中旬頃に辞めちゃいますが…☺️

  • りん

    りん

    結構同じ感じの人がいてびっくりです😳❤️
    私も来月の中旬頃辞める予定です!
    仕事頑張れそうですありがとうございます🌸🌸

    • 5月16日
  • だちこ

    だちこ

    お互いに無理しない程度まで頑張りましょう(*´∀`)💓

    • 5月16日
慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

私もあと5日で産休です☺️✨

  • りん

    りん

    そうなんですね✨
    お子様可愛すぎます💓💓
    2人目だと準備もなかなか進みませんよね( ; ᴗ ; )

    • 5月16日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    ありがとうございます💕
    未だに入院の準備してません😂笑
    2人目も男の子なので下着とか服とかはお下がりあるので買い足すって事はないのが楽です😙

    • 5月16日
  • りん

    りん

    私もまだ準備出来ていません😭
    男の子2人目なんですね羨ましい💓
    でも男の子育てられるか心配です(´・ω・`)

    • 5月16日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    男の子可愛いですよ☺️💕
    小さい彼氏みたいな感じです😁笑

    • 5月16日
  • りん

    りん

    楽しみです小さな彼氏とかやばいですね💓💓

    • 5月16日
  • 慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡

    慶義♡涼真mama⌄̈⃝♡


    ギューッとしに来てくれたり、寝てる時は首に手をまわしてきたりチューしてきたり心臓持ちません😂💕💕

    • 5月16日
momo

こんばんは♪同じ33週の1人目ベビー待ちです★
私も接客業で1日3〜4時間ほどですが今月26日までにしようと思っております!
お腹が張ってくることもあるので早く産休に入りたいです。。。

  • りん

    りん

    確かに張りを感じることありますね。
    立ち仕事だし接客業だと休む時間ないし不安です😭😭
    赤ちゃん第一で頑張りましょう💓

    • 5月17日
ちびこママ

フルタイムのパートで働いてますが、この週末までで産休はいります!お腹も重くて、ここ一週間位で急に脚の浮腫ひどくなってきたので、ギリギリのタイミングかなと思ってます🌠
りんさんも無理せずお仕事してくださいね🎵

  • りん

    りん

    フルタイムはキツいですね😭
    妊婦で仕事するのは大変な事ですよね…( ; ᴗ ; )
    お互い無理せず頑張りましょう💓

    • 5月18日
まむ

こんにちは!
私も今33週で飲食店で週5、7時間勤務してます。
お腹はだいぶ大きくて苦しいですが、病院でも経過は順調とのことで産休に入るのも法律の通り出産予定日の6週前で会社とも話しています。

りんさんも無理だけはせず、頑張ってください!!!

  • りん

    りん

    7時間勤務はキツいですね( ; ᴗ ; )
    6週間前が1番安全ですよね🌸
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️

    • 5月18日