※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める際、最初は何枚のトレーニングパンツを用意しましたか?紙おむつとパンツ、どちらがおすすめですか?

トイレトレーニングはじめた方、
最初は何層のを何枚用意しましたか?
紙おむつタイプのと普通のトレーニングパンツ
どっちがいいですかね?

コメント

もも

すみません、これからトイレトレーニングなんですけど、、
紙おむつタイプってあるんですか?
私は最初は6層にしようかなと思ってたんですけど、友達は6層なら一回おしっこしてもそこまでびちょびちょにならなくて気持ち悪くならないから最初から普通の布パンツにしたよって言ってました!!
なので私もそうして、それでもずっと漏らし続けるなら薄い層のトレパンにしようかなって思ってます!

いずどん

吸水がいいとトレーニングにならないので、やるなら二層か三層、それか普通のパンツを履かせたほうが良いと思います。
その方が早くとれますよ

みく

「10倍濡れた感じがする紙おむつ」的なやつは、我が子は何にも感じてくれませんでした(笑)
トイトレの始めた頃は、下はすっぽんぽんで過ごさせてました🤣お漏らしを何度か経験し、私も排尿間隔を掴めた頃に「どうせすぐに履かなくなるし…」と、もう二層式の布パンツだけを6枚用意しました!

京

普通の布パンツしか使いませんでした😊枚数はどれだけの時間履かせるかや、オシッコの間隔にもよるかと思います!!

もちもち

4層2枚と、普通のパンツ4枚、あとトイトレパッドで余裕でした(OvO)

• Y.

Y.

トイトレパッドってなんですか?

• 5月16日
  • もちもち

もちもち

こんなやつです

• 5月16日
☆ユミ☆

4層のを使ったことありますが、結論としてはトレパン要らなかったな…と。

4層のを履いてもズボンまで濡れたし…

トレパン無しにして普通の布パンツにしたところ、半日でオムツ取れました😅

とも

初めまして^ ^

うちも次男のトイレトレーニング中です!
3回漏らせばわかると聞いたことがありますが、うちは効果なし(笑)
長男も次男もトレーニングパンツがゴワついて苦手だったので、オムツしてましたが、しつこくトイレに連れて行きました!
なかなかうまくいかないときは、諦めてオムツしてましたが、ある時から自分でトイレーって言うようになるので、そこまで気張ってません^ - ^
そのうち夜オムツにしなくなるので、それがオムツ卒業のサインだと思いますよー^ ^

参考になってませんね 苦笑
なにを履かせてもトイレに行く事を習慣づける事が大事だと思います^ ^

気楽にやるとすぐにオムツ卒業できますよ^^