※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

足立区の子育てサロンについて教えてください。子育てサロンデビューはいつ頃ですか?周りにママ友がいないので、つまらないと感じています。

足立区の子育てサロンについて教えてください^ ^
子育てサロンデビューはみなさんどのくらいでしたか?うちはまだずり這いもしていないんですが、毎日お家と近所を散歩だけでは私も子どももつまらないかなーと思ってます。近所にママ友がいないので、教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

37

5ヶ月で無料の親子広場を利用しました。

• れんママ

れんママ

5ヶ月なんですね^ ^
    コメントありがとうございます!

• 5月15日
そらジロー

足立区在住です!

息子は確か、7ヶ月頃にデビューしました!
西新井の子育てサロンは広いし自由な感じで好きです!
お昼ご飯も親子で食べられます!
何時間でもいて大丈夫です!
まだ1人立ちできない子だけしか遊べないスペースもあって安心です!
毎月何曜日だか忘れましたが、身体測定もしてくれたりします!
オススメです(^-^)/

• れんママ

れんママ

大変詳しく教えて頂いてありがとうございます!自由な感じいいですね!スペースが区切られているのも安心です😄

明日6ヶ月検診なので、少し経ったら身体測定もしてもらいたいです!曜日調べて行ってみようと思います!

• 5月15日
すーちゃん

足立区在住です!
私は寝返りできないうちから
子育てサロン行きましたよ(^_^)
保健センターで知り合った月齢同じくらいのママと一緒に行ってひたすら
ママ友と話して終わりました笑
うちの近くの子育てサロンはイベントもやっててベビーマッサージとか保育士さんのお話し会とか、、、
行ってみると楽しいと思います!
息抜きにもなるし(^_^)

• れんママ

れんママ

アドバイスありがとうございます!そして、気付くのが遅くなりすみません。
    イベントも開催されているんですね✨情報をもっと収集してみます!まだ、ママ友はいないので友達作り&息抜きに行ってみたいと思います(^^)

• 6月13日