※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
その他の疑問

麻疹……怖いですよね😭生後4ヶ月で、先週くらいから鼻水や咳はしてるけど…

麻疹……怖いですよね😭
生後4ヶ月で、先週くらいから鼻水や咳はしてるけど熱は出していません。でも顔や手足に湿疹が出て来てます。
体幹には全くありません。
本日、小児皮膚科に行ってきましたが、そこでなんだかわからないから培養に出します。「結果は2週間後だけど、来週も来てください。」と言われました。
病院から帰って来たとき、また湿疹が増えてました😅

先ほどママリで近場の稲敷郡に麻疹患児が出たとの話がありました。稲敷方面は出産後、車で数回通り過ぎただけで、人混みの中に行った記憶はありません。しかし、4月から保育園に通い出してますし、どこから感染するかなんて分かりませんよね(><)

ネットで麻疹の発疹画像を見ると似たようなものがあり、不安になってしまいました。
皆さま、どう思いますか?

コメント

☕️dldl☕️

麻疹だと、全身に発疹が出る前の段階で高熱や目の充血、口の中に白い発疹が出現するそうです。よかったら見てみてください👀

• やす

やす

ありがとうございます。
    自分でも調べては見たんですが、熱以外は当てはめようと思えば当てはまったので、熱が出ない例外とかあるのかなぁ……と不安になってしまいました。
    でも、本人がいたって元気ですし、皮膚科の先生にも何にも言われなかったってことは大丈夫と言うことですよね?

こんな質問にわざわざ調べてまで答えてくださりありがとうございました😊

• 5月16日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

今麻疹流行ってるから心配ですよね😭
    今は休学中ですが、去年の夏は看護学生でしたので麻疹について授業で勉強したものの、うろ覚えでしたのですぐネットに走りました💦
    恐らく大丈夫だと思います、麻疹は病院で感染するケースが多いみたいですね💧
    私の住む県はまだ感染者はいないといわれてますがもうじき予防接種が始まるので病院に行く機会増えるため怯えてます😭
    お子さん、風邪の症状と発疹早く治るといいですね、お大事になさってください😊

• 5月16日
  • やす

やす

1歳未満だと麻疹の予防接種はできないし……他の予防接種で病院には行かなくてはいけないし……保育園にも通ってるし……でとにかく不安になってしまいました。
    本当にありがとうございました😊😊

• 5月16日