※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに難儀しています。どうすればいいでしょうか?

教えて下さい!
生後8ヶ月になり寝返り、ずり這いと動けるようになってきて、寝かしつけはどうやっていますか?
絵本を読みトントンしてもゴロンとしたり
ベッドをグルグル動き回ってなかなか寝る体勢になってくれません😱

横に寝て固定しても嫌がりグズグズで時間がかかってしまいます💦
眠くないんですかね?夜9時までには寝かせています。

コメント

にゃー

私は眠くなるまで部屋は暗くして、後は遊ばせてます。無理矢理寝させようとしてもストレスになるので💦
寝る前につかまり立たの披露とかやめてくれーーーーってなってます笑

• ランラン

ランラン

そうですよね、寝ない〜😱ってストレスが…
    一通り遊ばせて落ち着くの待ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月15日
T&M

部屋真っ暗にして、ミルクかおっぱいで上の子も下の子もねんねしてましたー( ˙﹏˙ )
今は水ゴクゴク飲みながら眠りについてます。

2人とも寝かし付けという寝かし付けはダメで、トントンも絵本も、効果なしです( ; ; )

しいて言えば、あたしが寝たフリをしたら諦めて横でチョンと寝てくれるくらいですかねー💦

• ランラン

ランラン

寝たふりも顔バシバシ叩いてきます😂笑

おっぱい、ミルクで寝落ち羨ましいです😭❤️

• 5月15日
2児母みぃ

うちも動ける様になってからなかなか寝てくれませんでした(^^;)
なのでほっといて自分は横になったままでいたら自分で寝始めました!

• ランラン

ランラン

一人で寝てくれるなんて…😭❤️
    ほっとくのも手なんですね🤱

• 5月15日
るるー

うちは寝る前のおっぱいでウトウトするので
そのまま、ラッコ抱きで寝たらそっと下ろします。
おっぱいで寝なければ、赤ちゃん抱きして
バランスボールでユラユラして寝かせます。
それでも寝なければ抱っこ紐で寝かせます。
それでも無理なら眠くなるまで遊ばせます。

どんどん体力がついてきて夜なかなか寝なくなりますよね(^◇^;)日中たくさん遊ばせないと本当に寝なくて困ります💦

• ランラン

ランラン

参考にやってみます❤️
    やはりちょっと散歩だけじゃ物足りないんですかね、昼間に沢山遊ばせないと夜まで体力余って寝ないですよね👶💦

• 5月15日
りょん

1歳までは寝かしつけに、それなりに時間がかかった気がします!とりあえず部屋を暗くして、ランランさんが、寝たフリをしていると、お子さんもつられて寝てしまうと思いますので、焦らず寝る習慣をつけてあげてくださいね😉

• ランラン

ランラン

そうなんですね、、
    まだまだ寝かしつけ模索中で…😭
    寝たふり、やってみます!

• 5月15日
ニューママ

うちも初めは、寝るよーとかまだ遊ぶのーとか声かけて布団に連れ戻しってやってましたが、寝てくれずでした。
なのでとにかく何をされても寝たふりをしていたら勝手にコロコロし出して寝てくれる様になりましたよ^ - ^

• ランラン

ランラン

ですよね、何度も連れ戻しての繰り返しで💦
    寝たふりやってみます👶

• 5月15日
ぴー

うちも8ヶ月で眠そうなのにおっぱいしてても動き回って大変です!
なので部屋を暗くして眠気の限界までサークルの中で遊ばせたり、添い乳したりの繰り返ししてます😂

• ランラン

ランラン

動き回っててなかなか寝てくれないですよね😂
    暗くして眠くなるまで待ってみます👶❤️

• 5月15日
m

娘も生後8ヶ月でハイハイ、伝い歩き色々動き回って体力は付いたものの一定の時間になると眠くなるらしくだいたい19~20時あたりにトントンで寝かしつけしてます!
娘も最初はトントンしてもギャン泣きで嫌がってましたが根気強く続けて今ではすんなりです(><)✨✨

• ランラン

ランラン

日々の積み重ねですかねo(^o^)o
    根気強く頑張ります!ありがとうございます😊❤️

• 5月16日