※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

現在妊娠34週.明日から35週になります。上に2歳4ヶ月の女の子がいます。…

愚痴になってしまっていたら、すみません。

現在妊娠34週.明日から35週になります。
上に2歳4ヶ月の女の子がいます。
現在私は産休中です。

私の一日の流れです。
・朝起きて娘のご飯の準備
・娘起こして着替え
・娘の朝ごはん食べさせて
・保育園に送って行きます(車で片道15分)
・帰って来て私の朝ごはん(軽め)
・掃除
・洗濯
・旦那がお昼に毎日帰って来るのでお昼ご飯の準備
・お昼ご飯(旦那と食べたり一人で食べたり)
・後片付け
・15分くらいお昼寝
・夕飯の買い出し(毎日ではないです)
・夕飯の支度
・17時に娘を迎えに保育園へ
・娘と夕飯
・後片付け
・30分くらい娘と触れ合い
・娘入浴(旦那がお風呂に入り娘呼びます)
・娘がお風呂から上がってきて服を着せたり
・娘の歯磨き
・娘は旦那と寝るのでそしたら私が入浴
・上がり次第旦那のお弁当の支度
・就寝(11時から11時半)


旦那の一日の流れです。
・夜中3時起床、仕事へ
・お昼の12時に帰宅
・お昼
・お昼寝(約2時間)
・14時45分くらいに起きてシャワー
・15時過ぎにもう一つの仕事へ
・20時半に帰宅
・娘をお風呂に入れます
・上がり次第、自分歯磨き
・娘寝かしつけながら自分も就寝(21時半)


旦那のダブルワークが忙しいのも私達家族の為だと分かっています。
わたしが産休中で家にいるのだからやるべき事をするのが当たり前なのも分かっています。
まだまだお母さん半人前で家事の効率も悪く時間がかかってしまうところもあります。
ただ、もう少しだけサポートしてほしい。
話を聞いてほしいというのはわたしのワガママで、望みすぎでしょうか…?

でも、こうやってみると旦那さんも頑張ってくれてるなぁと思ったり。
すみません。ちょっと今気持ちが不安定です。

コメント

あいな

旦那さん、2つもお仕事素晴らしいですね😭
私も2歳4ヶ月の子供がいます!
娘さん、お父さんと寝てくれるのありがたいと思いますよ😊
お話は一緒にお昼ご飯食べてる時とかに出来ないんですか?
朝早いお仕事されてるので夜ゆっくり話すことも難しいですよね😭
お休みの前の日などに一緒にお話したりちぃさんの気持ち少しでもぶつけてみればいいと思います😊

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます。
    娘を寝かしつけしてくれるのは感謝しています。
    自分も夜ゆっくりしたいだろうにと。。
    お昼一緒に食べてる時は疲れてるし、旦那がゆっくり出来る唯一の時間なのであまり私の話はしません。
    というか、しないようにしてます。
    旦那が面倒な話が嫌いという性格もあるのですが😥
    休みの前の日も旦那が一人で夜更かし?したいみたいで私は娘と寝るようになっているので…。
    話が出来ないんです。
    あのね。と話し出す勇気が持てません。

    • 5月15日
  • あいな

    あいな

    私、3人子供いますけど実は結婚したことないんです、これから一緒に暮らしていくところなので、結婚生活がどういうものなのか実は知らなくて…でも、旦那さんにあのね!って話せないなんて考えられません😭
    いくら疲れてたとしても大好きなお嫁さんの話しならちゃんと聞いくれると思いますよ😭
    それでもし何か言われたら小さい話でもあなたに聞いてもらいたいのって伝えるべきだと思います!!!

    • 5月15日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    旦那と歳が6つ離れていて、旦那が上なんですけど😅
    私が意見を言っても言いくるめられちゃうっていうか…
    1つ何か言ったら10倍になって返ってくるっていうか。。
    普段は仲良いんですけどね‼︎笑

    • 5月15日
  • あいな

    あいな

    あぁ、わかります😭
    うちも7つ上です😭
    すべて俺が正しい!みたいに言われると何も言えなくなったりしますもん。笑
    LINEとかで話したらどうですか?😍

    • 5月15日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    LINEも返信率低めです。笑
    明日検診なので、報告ついでに話してみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • あいな

    あいな

    はい!応援してます☺️

    • 5月16日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    さっき検診の報告ついでに、ちょっと話せました。
    勇気をありがとうございました😊
    少しですがモヤモヤ晴れた気がします\( ¨̮ )/

    • 5月16日
  • あいな

    あいな

    よかったです!
    赤ちゃん元気でしたか?☺️

    • 5月16日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございました😊

    赤ちゃんも元気でした!
    順調って言われました\( ¨̮ )/

    • 5月16日
  • あいな

    あいな

    よかったです💓
    元気な赤ちゃん産まれますように💓💓

    • 5月18日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ありがとうございます😊

    • 5月18日
きらきら☆

どんなサポートをしてほしいのか、話も要点をまとめれば聞いてくれる男性も多い気がします。
文章だけだと旦那さんは凄く頑張ってくれてるように見えますが、きっとちぃ☆さんが求めていることとは違うことがあるのかなーと思うので💦
一度紙に書き出して、思っていることをまとめてみるのも良いかもしれないです。
買い物はネットスーパーや生協使うと楽になると思いますよ😄
妊娠中は買い物もしんどいですよね💨
旦那さんのお弁当は夕飯少し多めに作って同じものだと駄目ですか?
妊娠中と産後しばらくだけでも…。
そういったこともサポートになると思うので😌✨

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    どんなサポートをしてほしいのか私もイマイチ分からなくて。
    文章にしてみたら、本当に頑張ってくれてるのが分かってしまって今更ですが…😥
    生協ちょうど検討中なので、もう一度考えてみます‼︎
    お弁当も夕飯の残りだったりしてます😅詰めるのがお風呂上がってからやってるので。
    あまり早く詰めるのも良くない気がして💦

    • 5月15日