※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

最近うつぶせ寝が好きな娘🤤💦今日は経過検診があり、その際にうつぶせ寝…

最近うつぶせ寝が好きな娘🤤💦
今日は経過検診があり、その際にうつぶせ寝の相談をしたのですが顔を横に向けたりしておけば大丈夫、月齢的に苦しかったら泣くなりうごくなりすると思うので〜!って言われました😀
その際に、沈むようなふかふかしたお布団、柔らかいぬいぐるみなどを近くに置かないでくださいねといわれ、隣で旦那も聞いていたのに。

夕方私が偏頭痛で寝ており、お昼寝用のベビー布団で娘と添い寝してたのですがそのまま私の頭痛が治まらず撃沈、旦那がお風呂などを済ませてくれている間に自分と娘が寝る布団を引き寝てたのですが、ふと起きるとキッチンでご飯を作ってる音、隣には誰もいない。。。20時だけどあれ、娘はいずこ。。。
なぜか、旦那の布団で1人で寝ていた娘。(旦那の布団は柔らかめなのです💦)
しかもうつぶせ。
慌てて私の隣に置いて寝させましたけど、今日聞いた話わかってた?何してんの?と怒ったら
いや、隣で寝てるから置けないと思って。
は?私が寝てたせいか?どのみちそっちに置くし、泣いてたら起きるし。
柔らかい布団に置くなって今日言われたよね?耳付いてる?脳みそ機能してる?!
まで言いたかったけど煽りでしかないからグッと飲み込んで。
しかも4時半にミルク飲んだのに19時に飲ませたらしくて。時間空いてないのに飲ますなよ。ほんとリズム狂う。
5時間空けたり間隔空けずに飲ませたり、ほんと使えない。私の頭痛の種はこの人なんじゃないかと思う😨
夜ゲームばっかりしてるから夜中起きないんだよ!バーカバーカ。。。

みたいな旦那さんいますか?
愚痴長くすみません🙄💧

コメント

deleted user

うちの旦那も耳付いてんの!?脳みそ機能してんの!!?って思う事がよくありますよ😂💦
男ってそんなものだと思っています…
寝返りが心配でしたら寝返り防止クッションなどを使うのも良いかと思います💡

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    お返事ありがとうございます😲✨
    私の隣で寝てる時はクッションでガード作ってるんですけど、旦那休みの日のお昼寝とかにガードしてなくて、ケースの角にオデコぶつけて泣いたらしいです(私外出中で)
    寝返りをする=危険性がわからないのか、本当にこの人脳みそついてんのかって思います😱💦💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは目の届くところに貼り紙とかしてます😂💦
    これ注意とか⚠️
    明らかに子供の手の届くところに誤飲の原因になる物があっても気付かず放置とかしてるんでよく怒ってしまいます💦💦
    何か大ごとになってからでは遅いですからね💦
    言って分からないので都度メールや電話、貼り紙などで対応してます!!

    • 5月16日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    口に入れそうで危なくないものは転がしてないんですが、まさか言われた当日に言われた事やるとは思ってなくて😑💧
    布団が娘が沈めばまずいってわからんのか!!と言いましたけど、私も頭痛くてあまり言えませんでした😱💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が誤飲になるものを出してきて片付け忘れるので…
    私が片付けても旦那が出してきて基本片付けずに出しっぱなしなので本当にイライラします!!
    注意力が足りなすぎます⤵︎⤵︎
    愚痴になってしまいすいません😭

    • 5月16日
ゆちょぼ

うっへー😲💦旦那さんダメダメですね😨うちは床に散らかさないけど、洋服とか色々散らかすので嫌です😑

靴下の脱ぎ散らかしはやめたのでまだよかったんですけどね笑

愚痴にもなっちゃいますよね😄✨