※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。予定日が近づき、不安定な気持ちになっています。様々な理由で落ち込んだり焦ったりしています。経験者のアドバイスが欲しいです。

39w3dの初産婦です。予定日を間近に控え、身体も心もとても不安定になってきてしまいました。楽しみで楽しみなはずなのに、急に気分が落ち込んだり無気力になったりします。そこらじゅうが痛かったり、なかなかやってこない陣痛に焦ったり、体重管理にイライラしたり、里帰りで主人にも会えなかったり、、いろんな原因が混ざってるんだとは思うのですが、こんなものなのでしょうか。経験ある方、教えて頂けると気持ちが軽くなりそうです。よろしくお願いします🤲

コメント

みく

1人の人間、命を生むんですもん!!不安定にもなりますよ^ ^正常です✨それだけ子供のことを想えてるってことではないでしょうか😊
私も妊娠中はイライラ不安定しっぱなし!予定日が近づいたらネットで出産レポートなんかを読み漁りました(笑)

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😭これでいいんだ、自然なことなんだって、気持ちが優しくなりました。ありがとうございました(*´-`)

• 5月15日
あおい

第一子の時は、わたしもそうでしたよ☺︎
ほんとに耐えられるのかな…無事に産まれてくるのかな…
でも、早く会いたいな♡
って、気持ちで大忙しでした。笑
しかも、第一子は予定日から1週間も遅れたし😅焦りますよね💦
でも、その時は、「そんなにママのお腹が居心地良いのね〜♡良かった!!」と思いましょ✨
赤ちゃんとの対面、楽しみですね🧡🧡

• キキ

キキ

やっぱりみなさん通る道なのですね!とても心強いです。お腹の居心地が良いってことでじっくり待ってあげようと思いました^_^コメントありがとうございました(*´-`)

• 5月15日
そあら

わかります😄私もそうでした。

妊娠、出産はかなりの体力使いますし、その分ホルモンバランスの乱れも尋常じゃないので不安定な気持ちになるのはなんら不思議じゃないですよ😃

• キキ

キキ

共感してもらえてとても心強いです。分からないことを常に考えて生活していることって考えてみればすごく消耗するはずですよね、、、。コメントありがとうございました😭

• 5月15日
  • そあら

そあら

今思えば、産まれる前の不安定な時間もいい思い出です😄その時はしんどいですけどね😌深呼吸して温かいお茶など飲んで『あー私不安定だなぁ(笑)』と今の自分を認めて、あと少ししかないマタニティーライフを大事にしてくださいね😌

• 5月15日
🔰はじめてのママリ

私もそうでしたよ(´・ω・`)赤ちゃんに会えるのを何ヶ月も待ってたはずなのに予定日近くなって楽しみより不安の方が大きくなってきて。何かあった訳じゃないのに涙が出たり😭イライラしたり。そんな自分が嫌でまた泣いて。の繰り返しでした(´;ω;`)お腹も思いし眠りも浅いし辛いですよね。大丈夫です!それはだっきーさんだけじゃないですよ!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。まさに、今私そんな感じです😭みんなそうなんだって思えて、心が少し前向きになってきました。あと少し、あまり気負わずゆったり過ごします。ありがとうございました(*´-`)

• 5月15日
にゃー

私は41wで入院して、促進剤からの出産でした。私も里帰りしましたが、やはり一度出ている家なので他人と住んでるみたいでストレスばかりでした。体もお尻痛いし、いつなのかどうやってとか色々考えて焦っていた自分がいました。だけど、気楽に無事に産まれてくれればそれでいいやと思って、のんびりと、、とは出来ず毎日歩いては階段登り降りも暇あればやってました。が、40w経ってもなにもなし。それはもう情緒不安定の塊でしたm(_ _)m私は産後の方が辛くて子供よりも周りの環境がストレスで里帰りしなければよかったと思うまででした🤭今思えば酷いことをしたなと思いますが寂しいし不安なので旦那さんが離れてるだけでもだいぶ変わりますよね😭私なんか入院の時旦那が帰るねーと立ち上がった瞬間号泣でした。笑 もうすぐそこまで赤ちゃんは辿りついてますよ(^^)楽しみに待っていてあげて下さい!

• キキ

キキ

ご経験教えて頂きありがとうございます。産前は日中1人なのもあって、余計に気持ちが落ち込んでしまって、、。母子一体の生活も、もうすぐ必ず終わってしまうから、焦らずじっくり待ってみるよう心がけたいと思えましたわ、コメントありがとうございました(*´-`)

• 5月15日
☺︎

私もだっきーさんと同じ気持ちです!
お腹も全然下がらなくて先生に怒られたり、私に産めるのかなと不安になったりもします😔
里帰りなので旦那にも会えてません💦

でも一心同体のこの時間はもう少ないんだなぁと思うようにして、今を楽しもうと思いました💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• キキ

キキ

すごく分かります😭お互いにもう少しですね。もう、限界、、、。と、つい弱音を吐きたくなってしまいましたが勇気付けられました!コメントありがとうございました(*´-`)私も、aさんが元気な赤ちゃん産めるよう、応援しています✨

• 5月15日
まあさん

そんなもんですよ😊🙌
特に初産のときは😬
不安なことは何人産んでも同じです😓

私は里帰り出産をしたことありませんがそれでも情緒不安定になったりしてました😣ホルモンの関係だと分かっててもコントロール出来ないんですよね😓

☺︎

つらかったら吐き出していいんですよ☺️
ママリのみなさんは優しい方ばかりですから💓

頑張りましょうね💪💪