※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛依ママ
子育て・グッズ

娘が1歳になるまで自宅で子供の成長を見たいですが、その後は働く予定です。保育園入れるか、申請の流れ、仕事を始めてからの大変さについて教えてください。

3ヶ月の娘第1子を育てています。娘が1歳になるまでは子供の成長を見たいので自宅でみたいのですが、その後は働こうと考えています。産前にパートで働いていたので、先月職安で色々手続きしてきました。今後、子供が保育園入れるか、又は保育園申請の流れ、仕事を始めてから大変な事など教えていただけたたらありがたいです。

コメント

慎ちゃん

保育園行き始めると、いろんな病気もらってきて体調崩した時に自由がきく仕事を探した方がいいと思いますねぇ(>_<)
集団生活が初めての場合は最初はならし保育からになるので短時間でお願いされると思うので短時間の仕事されるかそれを理解してくれる企業探した方がいいかと(((^_^;)
こんな回答ですみません。