※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

来年2月がアパートの更新です。更新料三万とられます。今のアパートは…

来年2月がアパートの更新です。更新料三万とられます。今のアパートは狭いのでもう少し広い場所に住みたいねと主人と話してます。子供は一歳の子が1人と今妊娠初期です。
6万以内で物件探してますが、建て売り一軒家でもいいからマイホーム欲しいねと話していて、2400万くらいであるんですが、まずはまだ子供も小さいので賃貸で貯金をするか、賃貸に支払うお金がもったいないし、年齢も31なのでローン組むのは早い方がいいのか迷います。みなさんはこういう場合どうされますか?

コメント

ママリ

いずれ必ず買う予定なら、早く買うほうがいいかなと思います!賃貸料がもったいないので。
でも、まだ将来どうするか決まってない状態でしたら、焦って買わない方が良いかなぁと思います!

8mama♡

最終手段決めるのは主さんですが私もその話旦那さんとしまして同じような状況でした!
でも、家を買うにしろ全部自分たちでしないといけないデメリット。
あと、災害がきたら家がない。
言うてもきりなかいでんすが。
今の時代なにがおこるかわからないし今はまだ賃貸でいいんじゃないか。と話してました!
旦那も30ですが家を買うのなんていつでも年齢いいやん的な感じです(笑)

私的には家賃払うの勿体ないなー思いながら旦那の意見聞いてます😅

つき

買うのは確定なのであれば
早いうちがいいと思います❗️
賃貸にするのであればローンを
短めに組めるよう貯金して
頭金をどんと入れられるように
するのも手かもしれませんが
戸建てでもらえる手当が今
年々減ってるので買うのであれば
早めがいいと言われました🤔

ゆっぴ

私もそろそろマイホーム欲しいなと話しているところです!
家賃6万ほどで住んでますが、同じ金額を毎月払うなら残るものにかけた方がいいと周りからもよく言われるので、私ならマイホーム買う方向で動きます😊
ただ来年保育園に入れたいのですが待機児童も多く入れなかったら生活が厳しくなりそうなので、産休中に決めてしまっていいものなのかと悩んでます😢

はじめてのママリ

子供が産まれたら何かと騒がしくするので、転勤の可能性がないなら私ならマイホーム買います。
できるだけ若いうちに買った方がより支払いの面で安心ですし…