※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
子育て・グッズ

5月10日に出産し、便が5回も出ていることに不安を感じています。新生児の便の匂いや色についても心配しています。こんなに便が出るのは普通でしょうか?

いつもお世話になってます✨

5月10日に出産し、昨日退院、今は実家に里帰り中です!

質問なんですが、今日だけで便を5回くらいしています。
上の子のときはそんなにした記憶がないんですが、少し回数が多くないですか?
匂いも便の匂いというより、少し酸っぱい匂いです。色は緑と黄色の間という感じだったと思います、、
新生児ってこんなに便しましたっけ?😢

コメント

アンパンマン♡

しますよ!
うちの子もそれ位してました!

  • まちゆん

    まちゆん


    ほんとですか😢?
    オムツ替えるたびに💩してて。。

    ちなみに酸っぱい匂いも気になりますかお

    • 5月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    最後のかお→😢です💦

    • 5月15日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    してますしてます‼︎
    上の子も下の子もそんな感じでした!
    けど3カ月近くなってきたら、便の回数も段々減ってきました✨
    匂いも酸っぱいです。
    しっかりオッパイやミルクを飲んでる証拠ですよ✨

    • 5月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    安心しました😢❤️
    しっかりミルク飲んでる証拠ですね💕

    • 5月15日
ぱるたん

10回授乳してますが
毎回便出てます‼︎

新生児は飲んだら出るみたいです!

  • まちゆん

    まちゆん


    毎回!!よかったです😢
    液体しか飲んでないから便はでますよね💦

    • 5月15日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    便ばかりです笑笑
    オムツ変えしてるときに
    飛ばされることもしばしばあります笑

    • 5月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    おむつ替え中に飛ばしてくるのは勘弁ですね😂笑

    • 5月15日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    もう何回もされました‼︎
    お風呂入れてる際も‼︎

    • 5月15日
aya

しますします!
オムツ替え毎回うんち出てるくらいの勢いでした。
色もにおいも問題ないと思いますよ😁

  • まちゆん

    まちゆん


    ほんとですか?!よかったです😢
    酸っぱい匂いも大丈夫なんですか?!

    • 5月15日
  • aya

    aya

    母乳だとうんち酸っぱいにおいします!

    • 5月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    よかったです😢安心しました❤️

    • 5月15日
3人ママン

母乳だと消化がいいのでよく便が出るとききます。そして、匂いも少し酸っぱいです。
母子手帳についてる、便の色のしおりで、特に問題のある色でなければ大丈夫だと思いますよ。
たくさん便するとおしり被れてしまうので、洗ってあげてください☺️

  • まちゆん

    まちゆん


    母乳しか与えてません!
    母乳だと便がでやすいんですね💕

    色は問題ないとおもうんですが、匂いが気になって、、💦
    酸っぱい匂いは問題ないんですね❤️

    • 5月15日
  • 3人ママン

    3人ママン

    まだ腸が未発達なので、うんちも貯めて出せないと聞きました。なので、その都度出しちゃうんだと思います💩
    母乳だけのとき、うんちの匂いは、うちも酸っぱい匂いしてました。ヨーグルトのような、シーチキン?のような?例えが独特ですみません😂

    • 5月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    なるほど!だからその都度だして頻度高めなんですね✨

    今母乳だけです!あ、ヨーグルトの匂いわかります😂これが普通みたいで安心しました😢❤️

    • 5月15日
ともママ

授乳の度に上の子の時はウンチしてました💦下の子は溜めウンチでお股の上までグッチョリとしてます💦
赤ちゃんのウンチってチョット酸っぱい匂いしますよ😊ご飯が炊ける時の匂いというかなんというか。。

  • まちゆん

    まちゆん


    授乳のたびに💩でるのは問題ないんですね😊

    わかります✨ほんと、ご飯炊けるときの匂い(笑)ちょっと匂いが気になる瞬間の(笑)
    これが普通みたいで安心しました❤️

    • 5月15日
えま

私も気になったので先生に聞いたらそれは良いことだよと言われましたよ🎵