※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
家事・料理

私が出産で入院中の旦那のご飯どうしようかな…みなさん作り置きとかして…

私が出産で入院中の旦那のご飯どうしようかな…
みなさん作り置きとかしてましたか?
日持ちするものとか、冷凍で長期保存できる簡単なものを作って置いておこうと思うのですが、どんなものがあるかな?と…

作り置きして行った方はどんなもの作ったか教えて下さい^ ^

コメント

なぁ

カレー、グラタン、ハンバーグの作り置きしました😀サラダは野菜が高い時期だったので、スーパーのカット野菜を買ってたみたいです😂
きんぴらやひじきなど、ちょっとした副菜だったら3-4日は冷蔵庫でもつと思います👍

もし義実家が近いようなら、お義母さんに1日くらい甘えるのも良いと思います😏うちはそれで乗り切りました(笑)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます♡
    野菜、最近安くなってきていて有難いです(笑)

義実家は車で1時間弱なので行けないこともないのですが旦那が1人だと全然出かけない人なので行かなそうです😂
    頼れるところがあるといいですよね!

• 5月15日
瑠璃mama

レトルトとか買いだめたり、義実家いってもらってました!
今回は上の子もいるので義実家頼りになるかと思います(´•ω•̥`)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

レトルトもありですね!
    なにか作り置きとしか考えてなかったのでレトルトも、ちょっとしたの買っておこうかなと思います^ ^

なるほど、お子さんいると義実家頼った方が安心ですね♡

• 5月15日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

うちのダンナが元々、温めるとかもやらない人で(´Д`;)ヾ
    でも食べないのも困りますよね(´;ω;`)

• 5月15日
なお

中華丼、牛丼、ハンバーグ、からあげ、などなどチンすれば食べられる状態にして冷凍しておきました😊💕
好きなのを選んで食べるのも楽しかったみたいです〜〜😆😆

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

丼もの良いですね!
    おかずも品数用意しなくて済むし簡単だし♡
    参考にさせていただきます^ ^

• 5月15日
ふじこ

少しの間だけたべれる様に、カレー、ハンバーグ、ミートボール、からあげは冷凍しておきました!
後は市販のチャーハンとかいちよー入れて置いたら綺麗になくなってました‼️後はレトルトのカレーやハヤシライス、中華丼などです。料理は出来る旦那ですが、疲れた時は解凍して食べてくれてました。