※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの遊びや行動について教えてください。型抜きされた形に合わせて物を入れることができるか、ままごとを楽しむことができるか知りたいです。

1歳2ヶ月くらいのお子さんのおられる方、お子さんはどんな遊びをしますか??

また、下記のことはできますか?また、できる方はいつ頃からできるようになりましたか?

①型抜きされているところに、その形にあったものを入れようとする(表現下手ですみません。わかります?)。
②上記で、上手く入れられることが半分くらい。
③上記で、試行錯誤しながらもたいてい入れられる。

④ままごとをままごととして、遊ぶことができる。

コメント

エイヤ

①はできますがなかなか上手にはいれられないです😂笑
④はすごく上手です!🙄✨食べる振りとか作る振りとか!天才か!て感じです😂笑

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    型に合ったものを入れようとしたり、おままごとはとっても上手とのこと、すごいです!
    普段はどんな遊びをよくしていますか?

• 5月16日
  • エイヤ

エイヤ

普段はアクティブな感じです!ジャングルジムとか体使ってダンスとか!細かい遊びやおもちゃはなかなかやらないですね〜興味わかないみたいで💦

• 5月17日
  • stitch

stitch

ダンス!娘も良くしてます^ ^
    うちもおもちゃをおもちゃらしく遊びません。。

• 5月18日

①に関してはその形がここの枠というのは何となくわかってますが、ぴったりと入れるのはまだ難しいみたいです。
④は上の子の真似をしたりして、なんとなくやってますよ☺️

最近はもっぱら遊びというより私の私物を漁って検品するのが楽しいみたいです😅

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    何となくここだとわかってもピタッと合わないと入らないですもんね。でも、そこに入れようとわかって実行してるんですもんね^ ^
    おままごともできるんですね!すごいです!

• 5月16日
  • stitch

stitch

私物あさり、、わかります。うちも少しチャックが開いてたらすぐ検品してます^ ^

• 5月16日
まーちゃん

長男は、全然出来なかったなぁ😁
次男は、1歳くらいで出来てたかも‼
支援センター連れていってたから、皆してたの見てたからかもしれないですね😃

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ご兄弟でも個人差あるんですね。うちの娘も全然できなくて。。というか、しなくて。。お兄ちゃん、いつ頃できましたか?

• 5月16日
  • まーちゃん

まーちゃん

1歳6ヶ月検診の最中に😁
    最初、出来なくて最後にもう1回したら、できましたよ。

• 5月17日
  • stitch

stitch

健診の最中とはすごい!!もう一回来てね〜とならずに済みましたね^ ^

• 5月18日
ナチョス

最近は、シールブックと観葉植物の葉っぱをツンツンするのが好きです!

①1歳2ヶ月になってすぐにできるようになりました
②まる、さんかく、しかく、ほしの四種類の型抜きのうち、まるとほしはほぼ入れらる。さんかく、しかくは手助けがないと入れられない。
③試行錯誤の末イライラして、怒ってます 笑
④全くしません!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    型はめ、かなりお上手なんですね♡いいなぁ^ ^
    おままごとは性別もあるのかもしれませんね!

• 5月16日