※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
その他の疑問

主人が総合病院に麻疹の予防接種に行きました。病棟が第一、第二とある…

主人が総合病院に麻疹の予防接種に行きました。
病棟が第一、第二とある病院で、まず第一に行ったところ、うちではやってないから第二に行ってと言われ、第二へ行くと、子供しか予防接種してない(主人曰く、大人がするんですか?的な雰囲気に感じたと、、)と言われて帰ってきたそうです。
こんなに流行っているのに、対応がひどいと感じたのですが、、。まず予防接種やってるかどうか調べず行った主人も悪いかと思いますが、例えば事前に予約してから来て下さいだとか他の病院ならやってますとか教えたりとかあると思うんです、、
ちなみに、主人は38歳ですので、予防接種受けてない可能性高いです。みなさんの旦那さんは予防接種行かれましたか?

コメント

テスト

子どもが産まれて、幼稚園に通う頃に、旦那も予防接種を色々受けましたよ。
35才とかだったと思います。
母子手帳を出してきて、やってないやつをやりに行ってました。
麻疹は、流行ってるからこそ、大人も予防接種しましょうって、最近はテレビとかでやってますよね。

もしかしたら、流行ってるから、ワクチンがなくて、子ども優先ってやつだったのかもしれませんよ。

麻疹に限らず、予防接種の場合、子どもでも、大人でも、事前に確認してから行ったほうがいいですよ。
予約や取り寄せが必要なものもありますから。

sary

電話で確認とってから旦那は予防接種に行きました。ワクチンが少なくなっているため2回目は入荷待ちで予約中継とのことです。

お医者さんによって麻疹への警戒具合が全然違いますが、乳幼児や妊婦さんがいる家族は予防接種を優先的に受けるべきと言われているので、妻が妊娠なのでと言えば普通は納得すると思うのですが…。

他の方も言っておられるように、病院で確認と予約してから行くのが確実かと思います💡下手に病院たくさん回るのも今は危険ですしね🤔

ひよこまめ

個人でやっている内科で予約していかせました!確かに受付の人にも「え?MRワクチンか?おとなですか?」みたいなこと言われました😢ニュース見ろ!!って感じです!

私たち夫婦は不妊治療をしていたので風疹抗体の検査が必須でした。
そのときついでに他の抗体もあるか知りたいと二人で話し合い、主人は病院で調べてくれておたふくだけ抗体がなかったため予防接種しました。

うちの場合はこんなに麻疹が流行る前でしたが、抗体検査はけっこうあっさりしてもらえるので検査した病院で予約をしてワクチンを用意してもらって注射しましたよ。

ぷーた

まとめてのコメント大変失礼します!
ワクチン自体が少ないということもあるのですね!やはり電話確認してから行かないとですね。大変参考になりました!ありがとうございます!