※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で体調不良が続き、早退や欠勤が増えています。自己嫌悪感があり、甘えてもいいのか悩んでいます。同じ状況の方、どう乗り切っていますか?

6w3dです!
週4〜5 フルタイムで立ち仕事をしているのですが
今週から立ちくらみや軽い気持ち悪さ
立っているのが苦痛なくらいの体のだるさ
4時間超えると、軽い下腹部痛があります💦

その為、早退や欠勤が増えるようになりました。
心拍確認がまだなので妊娠のことは皆知りません。

妊娠は病気じゃないのに、早退や欠勤ばかり
してしまい、ダメ人間だなぁって自己嫌悪になります😭

今は甘えてもいいのでしょうか(/ _ ; )💦
フルタイムで立ち仕事している方、体調が悪い時どのように乗り切っていますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

体調悪い時は、休憩しながらしてましたよ。
母胎が大事ですから。(╹◡╹)誰も何かあっても責任とってくれませんから。気にしなくていいですよ。(*'▽'*)

🐨

まだ会社の人に言ってない時私も
フラフラしたり気分悪くなったり
しました!!
トイレに行ってちょっと座ってまた
仕事するみたいな感じで乗り切りました♩
立ち仕事本当にしんどいですよね😇

大丈夫ですか?

心拍確認するまで不安も
ありますよね(´;ω;`)

妊婦は病気じゃない
よく上司に遠回しに
言われました

ですがお腹の子を
守れるのは自分しかいません。

初期が一番大事だと私は思います。

休めるときは
休んで下さい!

分かってくれる方も
沢山いると思います!

甘えてもいいですよ!

のぞみ

私は妊娠してるときも、飲食店の副店長として16時~翌2時まで働いてました❗

私はめまいや立ちくらみはなかったのですが、油、たまねぎ、ねぎ、お酒、お米の匂いで吐き気がすごかったです💦でも、安定期に入る前はお客さんに妊娠していることを伝えずらく…
バックヤードに逃げて、おしぼりで口ふさいで、おえぇぇぇぇーーってしてました❗

上司には妊娠三ヶ月頃に報告をして、無理しないでねとは言われていましたが立場上休めず、気合いで乗りきりました❗安定期に入ってお客さんにも報告をしたらびっくりされて、今すぐ帰ってやすめーー❗と怒られてましたね(笑)

ママリ

私は妊娠判明と同時に体調不良はじまって、6週で心拍確認したと同時に酷い悪阻がはじまったので仕事1ヶ月程休みました。
初期は立ってるだけでもしんどくないですか?疲れ方がハンパないってゆうか😓
体を一番に考えて、甘えられるなら甘えさせてもらったほうがいいですよ
あとは、勤怠管理してくれてる上司とかには早めに報告しておいたほうが色々と助かると思いますよ✨