※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

夜寝るときの寝かしつけ方法について教えてください。

最近降ろしたら泣きます…毎日夜になるのが怖いです…それまでは機嫌良くしてくれてるのですが…
皆さん夜寝るときはどうして寝かしつけてますか?

コメント

ひたすら抱っこしてました(^_^;)
いまだけだと思って(ToT)

• あこ

あこ

凄いですね(>_<)
    うちは主人が直ぐにおっぱい足りてないと言うのであげてます(T-T)さっきやったと言っても混合なので、出てないから泣くんじゃないかと言われるのでミルク足したりしてますがなんかエンドレスで(T-T)今だけだと頑張ってみます。ありがとうございます

• 5月15日
かずずん

その頃は歌いながら抱っこです😊寝てから10分以上たってから、ベッドに置いてました。

• あこ

あこ

10分経っても降ろし方がダメなのか直ぐ起きるんです…やっぱり歌いながら抱っこですね。頑張ります(T-T)

• 5月15日
  • かずずん

かずずん

背中スイッチとよく言いますが、友人に聞いたら実際は胸が離れる方が泣くと聞き、試したらその通りでした。
    置く時に胸をくっつけたまま(体勢きついですが)にして、寝かし終わって少ししたら、そっと胸も手も離れるのがベストです。

• 5月15日
ゆか

前までは抱っこだったのですが、毎晩毎晩寝かしつけに1~2時間かかっていたので、添い乳にしたらすんなり寝ました。
ただ、寝落ちしてしまうことが多いのでそこが悩みです。

• あこ

あこ

添い乳ってまだやった事なくて難しそうなんですが、簡単に出来ますか?

• 5月15日
  • ゆか

ゆか

私も正しいやり方とかわからずやってみたのですが、案外出来ましたよ😊

• 5月15日
とも

今でも寝る前はひたすら抱っこです☺️
結構長いことやってないと寝ません笑

• あこ

あこ

凄いですね〜尊敬です!
    抱っこdw寝たと思っても、置いたら泣くまた抱くの繰り返しで(T-T)

• 5月15日
  • とも

とも

2ヶ月半くらいはおしゃぶりで1人で寝てたのに3ヶ月半くらいからまた抱っこちゃんになってしまって😅
    今も抱っこ中です!
    6.5キロあるのでそろそろ腕もげそうです🤣
    置くのむずかしいですよね😭
    頭、お尻の順でおろしそこで起きそうになったら、しばらくお腹をくっつけたままにしとくと寝ます☺️
    すでにやってたらすいません🙇

• 5月15日
  • とも

とも

お腹じゃなくて胸です、すいません🙇

• 5月15日
さき

添い乳しちゃいました😭
つらすぎて…

• あこ

あこ

なんでも追い込まれる前に対策あればそれでいいじゃないですか!(^-^)
    お母さんが辛ければ赤ちゃんにも伝わりますしね

• 5月15日
ちぃちゃん

完全に眠る前におろして、トントンで寝かせるのが理想みたいです‼︎
でも、夜中にぎゃを泣きされてもやだし、上の子もいるので最近おしゃぶり投入しました‼︎
抱っこしなくてもおしゃぶり&トントンで寝ます♫
おしゃぶりには賛否両論あるとは思いますが、私は助かってます😊

• あこ

あこ

理想どうりいきたいもんです…そうなんですよねぇ賛否両論ありますが、効果あるなら一度おしゃぶりも試してみます(>_<)

• 5月15日
しーちゃんママ♡

夜寝る前おっぱい飲ませて寝るまで吸わせておいて完璧寝たなと思ったらしばらく立って抱っこ。
それからベットに寝かせてました^^;
でも何回も起きるときは起きるんで辛かったですけどね…

• あこ

あこ

そうですね(T-T)今まさにそんな感じです(>_<)
    ありがとうございます

• 5月15日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

つらいですよね…
    でもだんだん寝るの上手になってきますよ✨

• 5月15日
みぃ

うちの子もそうでした。
抱っこしながら座って寝たり、
おしゃぶりしてみたり、
できることは試しましたが…
うちの子は時間を待つしかない感じでした😖

• あこ

あこ

時間が解決なとこもあるんですね…今だけだと頑張ってみます。一生のうちこんなに抱っこ出来るのは今しかないですもんね(T-T)

• 5月15日