※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

8週目の妊娠でエコー写真を3枚もらいました。出産予定日が決まり、準備が必要です。エコー写真の保存方法について相談しています。

8週目に入り、これまで産婦人科で3回行き、エコー写真を貰いました♬(現在3枚持ってます)

1枚目→赤ちゃんの袋を確認出来た写真。
2枚目→袋の中に3㎜の赤ちゃんを確認出来た写真。
3枚目→9㎜に成長した赤ちゃんを確認出来た写真。しっかりと小さな心臓が動いてるのが見えました❤️

次の水曜日で出産予定日が分かったり、母子手帳など…色々これから本格的に準備が必要なりそうです。

さて、今回初めての妊娠でこれからエコー写真を貰えると思いますが……
皆さんは、貰ったエコー写真はどのように保存してますか?

母子手帳にはエコー写真を貼れる場所あるのですか?💦なにも知らない人ですみません💦

今、悪阻で辛い時にいつでも見れるとように自分のスケジュールを書く手帳に挟んでます(´・ω・`)
さすがにずっと手帳に挟んでいると、落としたり、写真が折れてしまうなど…起きてしまいそうで💦

なので皆さんは、エコー写真をどのように保存してますか?

コメント

まめちゃんママ

私はプリンターで写真にして、アルバムにしました♡
お腹の写真とともに♡

エコーでもらったものは、ポケットアルバムに一応はさんであります。

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

エコー写真は感熱紙なので、そのままにしておくとその内色褪せて消えちゃいます。
私は写真屋さんに普通の写真として印刷をしてもらってます。
印刷してもらった方をアルバムにしてます。
元のエコー写真はまとめて大切に保存してます。
自分でデジカメなどで撮影して保存する方法などもありますよ。

後、コンビニとか家のコピー機でコピーするのもありですが、原版(元のエコー写真)が真っ黒になる可能性もあるのでご注意を・・・(´・_・`)

まち(*˘◦˘*){♡]

私は産院で貰ったクリアファイルに挟んでました。

あ-ちゃん❀

私はポケットアルバムにコメント付きで挟んでます(^^)
あと毎週お腹の大きさの写真を撮って一緒に順番に挟んでます♡ʾʾ

産まれたら厳選したエコーやお腹の写真をカメラ屋さんでアルバムにしてもらいます!

私はエコー写真はたまごくらぶの付録のやつに保存してます!ただ感熱紙はいずれは消えてしまうのでカメラ屋さんに持ち込んでアルバムにしてもらって残してあります。

あたしも初たまの付録のエコー写真入れに入れてます!
その時の気持ちや赤ちゃんの状態など簡単に書けるようになってますし♡
母子手帳にはエコー写真貼れる場所はないです(;_;)
いずれ写真屋さんでちゃんと現像?アルバム?みたいにしてもらいます(^^)