※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、夫の出張に2週間だけ同行したいが、健診があるため不安。体調は良好だが、万が一のことを考えて悩んでいる。皆さんはどうするでしょうか?

あと2日で8ヶ月になる妊婦です。

今月から夫が隣の県(車で3~4時間ほど)に2ヶ月出張になりました。会社からは妻の私もついていっていいと言われたそうですが、妊娠8ヶ月ということと2週間に一度の健診もあるため2ヶ月まるまるついていくことはできません。

ですが、新婚で別居婚ということもありせめて健診のない週の1週間だけでも行ってあげたいなという気持ちがあります。

健診のない1週間というと29週~30週あたりになります。

これまで目立ったお腹の張りや不正出血、切迫流産・早産等もなく、今のところ体調も良いので、ついていく方向で考えているのですが、もし今まで順調でもその1週間の中で体調が崩れたり何かあったらどうしようという気持ちもあり決断出来ずにいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

カマンベール

1週間なら行かないですね。
うち一年以上離れ離れです。
産むためには母は強くなくてはなりません★

• おまめ*

おまめ*

回答ありがとうございます!
    初めての妊娠・出産ということもあり、少しでも夫のそばにいたいという気持ちが拭えません。離れるのはたった2ヶ月と考えられればいいのですが…
    もう少し考えてみます。

• 11月1日
かっかち

旦那さんといることが気が楽ならいいんじゃないでしょうか!
ストレスになったら体調崩れるかもしれないし心配ですが、環境変わるより一緒にいない方がストレスってこともありますしね😅
あとは移動が辛くなければ大丈夫だと思います✨

• おまめ*

おまめ*

夫とはまだ一緒に住んでいないのですが、何かあったり、会いたくなればすぐ会える距離にいたので、今回の出張で2ヶ月離れてしまうのがとても不安でした。
    決断を後押ししてくれるようなかっかちさんの言葉、今の私にはすごく嬉しいです。
    最終的には自分のことだけではなく、子どものことを考えて決めたいと思います。

• 11月1日
ih

旦那さんと一緒にいたいから悩んでいるのですよね⁇
たった2ヶ月とはいえ、2ヶ月後にはもう出産間近ですもんね。
体調の方ですが、29〜30週で旅行に行く人もいるくらいですからね。先生にも相談してみてから決めてはいかがですか⁇
個人的には運転もドライブも好きなので私だったら行きまーす*\(^o^)/*

• おまめ*

おまめ*

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
    そうですね!先生にもしっかり聞いてから決めようと思います。ありがとうございました!

• 11月1日
みぃたん☆

あたしも旦那と離れて暮らすことが不安で
里帰りのときはしばらく夜寝るまで旦那と電話してたくらいです(´;ω;`)
最悪隣県の住むところの近くに産婦人科あるか調べておいて何かあったとき行けるようにしておいてはいかがですか?
また次の検診のときに先生に話してみたらいいんじゃないですか?

• おまめ*

おまめ*

アドバイスありがとうございます!
    早速調べてみて、先生にも相談して決めようと思います!

• 11月1日