※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと長崎の結婚式へ。ベビーベッド、ミルク、おむつは準備。服装はパンツorワンピース?

いつもお世話になっております。
6月に熊本から長崎まで結婚式に行くことになりました。
その頃子どもは6ヶ月です!ベビーベッドなどは準備しておくと言われました。ミルクやおむつ、着替えは多めに持って行く予定です!他に必要なものやあった方がいいものはありますか??

あと自分の服装で悩んでいます。パンツタイプとワンピースタイプはどちらがおすすめですか??

コメント

ちゃん

この前6ヶ月で県外に結婚式に参列しました♡
夕方からだったですが、ミルクは挙式前に飲ませて全然もちました!
特にぐずることはなかったですが、可能なら音がならないおもちゃを持たせておくのもいいと思います♪あとおしっこ一度漏らしたので(笑)着替えはあった方がいいです!それか式直前で着替えさすとか!

私はワンピースで行きました!なんの問題もなかったですし、トイレもスムーズでしたし(笑)
式の雰囲気にもよると思います(ガーデンウエディング等ならパンツでもいいかもしれませんが…普通はNGです)

• きょうちゃん

きょうちゃん

式場についてから着替えさせようと思います😊
    早めに行って挙式前に飲ませるということですか??😊

おもちゃいいですね!早速買ってみます!!

ワンピースでも問題なかったんですね!!結構きちんとした式みたいです!ただ子供いるならパンツスタイルでもいいからねと言われていたので悩んでいます😭抱っこ紐は使いましたか??

• 5月15日
  • ちゃん

ちゃん

少し早めに行きました!
    受付時間ぐらいに飲ませてたら挙式中は寝ていました😪💤笑
    うちは旦那も一緒に行ったので、挙式中は旦那が抱っこして座っていました!披露宴は私が抱っこ又はベビーベッドを使わせてもらったので抱っこ紐は使いませんでした♪
    荷物にもなるのでいらないかなーと!
    可能ならベビーカーの方がいいかもしれません!ベビーベッドで横になるのを嫌がる可能性もあるので…

• 5月15日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

なるほどです!今回旦那は仕事をどうしても休めないため欠席です。わたしの両親が参加するので一緒に行くことになっています!!同じ親族席みたいなので抱っこ紐はなくても大丈夫ですよね??😓

• 5月15日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!うちは友人の結婚式で、旦那と席は離れてたのですがそれでもなんとかなったのだ大丈夫だと思います😂

• 5月15日
あんぱんまん

3か月で結婚式つれていきました。
うちの子は、披露宴の間、用意してあったハイローチェアに寝てくれなかったので、ベビーカーがあってよかったですよ!
あと、普段から遊んでるおもちゃは必要ですね(^^)

服装はワンピースでいきました!
授乳をしましたが、授乳室があったので、服を捲り上げてしました笑笑誰もみてないですし笑

• きょうちゃん

きょうちゃん

ベビーカー一応持って行く予定です!!やっぱり使い慣れているものの方がいいみたいですね!!

完ミなので授乳の心配はありませんが抱っこしたりするときにワンピースがあがってしまわないかなと思いまして😭大丈夫でしたか??

• 5月15日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

あまりに短くなければ、特に問題ないですよ(^^)

• 5月15日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月15日