※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

最近の暑さで子供の水分補給について悩んでいます。混合で育てているので、母乳とミルク以外の飲み物はいつから始めればいいか分かりません。他の方はいつから、どのように始めましたか?

今、生後3ヶ月半の男の子を育ててます!
皆さんに質問なのですが、最近すごく暑くなってきて子供の水分補給など、どうされてますか?混合で育てており、母乳とミルク以外の飲み物っていつから始めるのか分からなくて、、💦💦
たまにお風呂上がりに湯冷ましや薄めた麦茶をあげるのですが少し飲んで「これ違う!」というような微秒な表情をして舌で押し返してきます😅
皆さんはいつから、どのように始めましたか?

コメント

り

私も3ヶ月くらいから麦茶やミネラルウォーターを試しましたが全然飲んでくれませんでした😅
いま8ヶ月でやっと麦茶を飲んでくれるようになりました…😅

• まっすー

まっすー

りさん!そうなんですね( °_° )💦
    うちの子だけじゃなくてなんな安心しました(笑)

• 5月15日
cz

うちもそうでした。

離乳期と一緒にあげたら飲むようになりました。

• まっすー

まっすー

czさんさん!
    離乳期なんですね!
    気長に待っていきます😆✨

• 5月15日
たきこ

うちも約3ヶ月半で、先週から湯上りの麦茶始めました☺️
うちの子は哺乳瓶=ミルク と理解しているようで、最初、哺乳瓶から麦茶を飲まそうとしたら「味が違う!」とパニックおこしてギャン泣きでした😅
離乳食用のスプーンで少しずつにしたら飲んでくれるようになりましたが💦
今は10mlくらい飲ませて終わりにしてます。離乳食始まったらゆっくり増やせばいいと思ってます😌

• まっすー

まっすー

たきこさん!
    やっぱり子供の反応は「いつものと違う〜😭😭」ってなりますよね💦
    私もスプーンで飲ませるの参考にさせてもらいます!!

• 5月15日
みぃ

ミルクを飲んでるうちはミルクで水分補給出来てるって何かで読みましたよ。
お風呂上がりに白湯とか上げてましたけど全く飲まなかったです😅
離乳食始めたぐらいの時に麦茶上げましたよこれも飲まなかったですけど笑
今では飲んでくれるようになりました

• まっすー

まっすー

いーくんさん!
    そうなんですね( °_° )💦💦
    焦らなくてもいい感じですね!
    子供のペースを見ながらゆっくり進めていきます😆👑

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    本格的な夏になったら離乳食とか始まると思いますしその時になれさせればいいと思います👍

• 5月15日
  • まっすー

まっすー

ありがとうございます💕
    初めての子育てなので色々心配だったので安心しました!

• 5月15日