※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前ヘビースモーカーでしたが、妊娠を機に煙草をやめて15キロ太り、…

妊娠前ヘビースモーカーでしたが、妊娠を機に煙草をやめて15キロ太り、出産で5キロ減ったものの今もまだ10キロ増しのままのデブです。

前は食べたくても我慢したり、お腹空いても煙草があれば満腹感を得られたんですけど、今現在完母で育てているし、子供いるのに煙草吸う親あんまり良く見えないのでこれからも吸う気はないですが、あきらかに前より倍は食べてます。

昔からの友人に、「そんな食べるんや、そりゃ完母でも痩せへんわ。うちなんか産後ガリガリなったわ」と言われました。
いいんですけど、事実なんで。その子は1ヶ月だけ母乳でその後は完ミで今もヘビースモーカーです。
煙草さえあったら私だって妊娠前くらいには戻れるわい!って思っちゃいました、

こんな私に喝を入れてください!

コメント

みんてぃ

太ったのは痩せれば戻りますが、タバコで害した健康は元には戻りません!なので多少太っても禁煙の方が絶対いいと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月15日
mi

完母で痩せる人と、断乳してから痩せる人がいます!
ちなみに私は完母のうちは太ったまま。授乳中ってお腹空くの当たり前だし異常な食欲でした!
断乳した途端、一気に食欲がなくなってどんどん痩せていきマイナス10キロでしたよ!
ぽんさんも断乳した後痩せるタイプなんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました✨ありがとうございます!

• 5月15日
ゆうママ

私は混合からの完ミでした。
なので慣れない育児でまたタバコに手を出してしまったのですが、それでも体重減らなかったです 笑
もちろん今は妊娠中なので辞めました。
ですので、タバコ吸ってもいい事ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月15日
黄緑子

敢えて言います…

甘い。

いいわけしない。

痩せるスイッチ、入るといいですね(*⌒▽⌒*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月15日