※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしまる
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めたらいいですか?どんなことをしたらいいですか?個人差があると思います。

トイレトレーニングって何歳くらいから始めましたか?また、どんなことをしましたか?
個人差があるとおもうので参考までに教えていただきたいです(* ´ ▽ ` *)💡

コメント

初めてのママリ

最初に始めたのは去年の今くらいにおまるから始めようとしたら拒否がすごくてやめました😅その時が1歳7ヶ月とかでした。
4月から再度始めていまは昼間はほとんど失敗せずにおしっこはできるようになりました。
私もここで質問したことを参考にさせてもらい、時間でトイレに連れて行ってましたが全然出なかったので、トレーニングパンツにして濡れると気持ち悪いのが分かるようになったら教えてくれるようになりました☆

• くしまる

くしまる

参考にさせていただきます😃
    ありがとうございます💡

• 5月15日
yun-/zuki

友達からアンパンマンのおマルもらったんですがまだ使わないし場所とるので義実家に置かせてもらっていたら

お義母さんがトイレに設置して遊ばせながら座らせてます
おしっこは出てはいませんが座る事には抵抗なくしています

私はトイトレまだいいかなぁ〜と思ってますがやってくれてるので見守ってます(笑)

• くしまる

くしまる

遊ばせながら座るのを慣れさせる感じですね(* ´ ▽ ` *)
    ありがとうございます😃

• 5月15日