※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

チャイルドシートはマムズキャリーブライト2でも大丈夫でしょうか?安さに不安があります。他メーカーは高価で、赤ちゃん用品は慎重に選びたいです。購入や使用の経験を共有していただける方いますか?

チャイルドシートについて、退院時と里帰り時(2時間の距離)、月2回くらいしか使用する予定はなさそうなんですが、西松屋のマムズキャリーブライト2でも大丈夫でしょうか?他メーカーと比べて安すぎると感じてしまい、ちょっと心配です💦
旦那はそんなに使用しないのに、3・4万もかけるなんてもったいない!という意見です。自分で使うなら、安い物を手に取ると思うんですが、赤ちゃんにとなると即決できません😣
マムズキャリーブライト2を購入した方、購入をやめた方いらっしゃいませんか?

コメント

hana

使用してるわけではないですが、西松屋は自社ブランドなので安いのではないですかね?
使用回数が少ないなら、地域の警察署などで借りることもできますよ。(交通安全協会に入会してることが条件みたいですが💦)

• かよ

かよ

コメントありがとうございます😊
    確かに、自社ブランドの物って安いですよね。
    警察署でも借りられるなんて知らなかったです!交通安全協会って、免許更新の時に入会しませんか?ってパンフを渡されるあれですかね?🤔

• 5月15日
  • hana

hana

安全性に違いはないと思いますよ、高い方がくるっと回るとか、使い勝手がいいだけだと思います(´ω`)
    そうそう、それです!入会はいちおう任意なので入ってれば、ですが...。

• 5月15日
  • かよ

かよ

協会に入会してないです😓いつも素通りしちゃってます💦
    安全性に問題ある物なんて売らないですもんね💦

• 5月15日
  • hana

hana

旦那さんのほうもですかね?💦
    ですよー(´ω`)なので私なら買うとしても気にせず安いもの買いますかね(´ω`)

• 5月15日
  • かよ

かよ

多分、入ってない気がするんですが念のため聞いてみます😄

• 5月15日
まま🐥

あんまり、使わないならレンタルした方がいいんじゃないですかー👍
交通安全協会で聞いてみるといいですよ‼︎

• かよ

かよ

レンタルも検討してみます。

• 5月15日
しま

1歳前頃まで使ってましたよ!
特に不自由は感じませんでした。
車で眠ってしまったときはそれごと車から外して家の中に入れれたり、便利でした😆

• かよ

かよ

取り付けは簡単でしたか?

• 5月15日
  • しま

しま

シートベルトを通すだけなので簡単ですよ😄

• 5月15日
  • かよ

かよ

簡単で良かったです。固定式は複雑だとか新生児のときは後向きだから面倒だとか、対応してくれた店員さんに回転式を強く勧めらました😓

• 5月15日
  • しま

しま

ISOFIX対応のものは取り付け簡単ですよね。
    でもマムズキャリーも全然手間じゃないと思いますよ!
    使う頻度を考えたら高い回転式は必要ないんじゃないかと思います😁

• 5月15日
  • かよ

かよ

ISOFIXも勧められました。取り付け間違いが起こらないから安心です!実はシートベルト式だと4割間違ったつけ方してるんですよ!なんて言われてしまい💦店員さんに見事に誘導されてますね💦

• 5月15日