※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつこ
妊娠・出産

お腹が張っている感覚がわからない。皆さんの感じ方は?不安です。

こんばんは。
今33週目なのですが、先週の健診で切迫早産と言われました。
子宮頸管が14ミリ程で、子宮口開きかけてるね〜。赤ちゃんもおりてきてる。とのことでした。
自宅安静になったのですが、今週また様子を見て必要なら入院だと言われました。😨

診察した時にお腹は張りますか?と聞かれたのですが、「お腹が張っている」という感覚があまり自覚がなく、よくわからず…
張り止めをもらったのですが、お腹が張ってる時だけ飲んでと言われまして…
お腹が張っている。とはどういう感覚なのでしょうか。
皆さんのお腹が張っている感じはどんな感じですか?
不安です…よかったら教えてください(T_T)

コメント

ズラ

お腹が固くなって気持ちズシッと重くなります。
触ると、普段ソフトボールみたいに柔らかいのがゴルフボールになってるみたいな…そんな感じです(笑)
わかりにくかったらすみません💦

• ズラ

ズラ

いま気付きました、予定日が私も一緒です♡

• 11月1日
  • はつこ

はつこ

お答えありがとうございます☻
    なるほど…今お腹を触ると確かにソフトボールくらいでした。
    これが固くなってくると張っている傾向なんですね✨
    とても参考になりました、ありがとうございます🌸

一緒なんですね💕なんだか元気が出ます!笑
    あと少し、一緒に頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね😌

• 11月1日
riisa

ただいま35週一卵性双子を妊娠しています(*^^*)27週から切迫早産と診断され入院しています。 入院した当時は子宮頸管10ミリ、今は3ミリです。
お腹がはってるってかんじてるときは、いつもお腹を触っても柔らかいのに固くなってるときが、あ、張ってるなっておもいます(>_<)まだ入院しなくていいのなら、自宅安静でいいんでしょうね(*^^*)できるだけ動かないようにしてくださいね*\(^o^)/*

• はつこ

はつこ

ご回答ありがとうございます。
    双子ちゃんご妊娠中なのですね😌
    やはりお腹が固くなっていると張ってきている傾向なんですね…気をつけて触ってみようと思います✨
    今週また受診してこれ以上短くなってたら入院だね。と言われまして…不安です😨riisaさんは10ミリで入院だったのですね…
    ありがとうございます!出来るだけ寝て過ごしてます✨
    riisaさんの可愛い赤ちゃん無事に生まれるよう祈っております。

• 11月1日
あおい623

19wから切迫でずっと自宅安静してます(。>﹏<。)
キューっとカチカチになって子宮の形がはっきりわかる感じになります(汗)

• はつこ

はつこ

ご回答ありがとうございます☻
    19週から…ずっと安静もキツイですし、何より不安ですよね(T_T)
    お腹がキューっとなる感じはたまにあるかもしれません💡それとカチカチで子宮の形がわかる感じですね!
    とても参考になりました🌸ありがとうございます!

• 11月1日

ぷよぷよ柔らかいお腹が、張ってる時はカチンコチンのバスケットボールみたいになります(;´Д`)
また、張ってる時はお腹も重くなりますし、たまに痛い時もあります。
あたしは切迫早産ではないらしいですが、後期に入ってからよくお腹張り、張り止を飲んでます💦
子宮頚管は29㍉なので平均らしいですが、うちの病院は20㍉になったら入院らしいです(*>_<*)

• はつこ

はつこ

お答えありがとうございます!
    なるほどお腹カチンコチン…確かにお腹が痛い時たまにあるかもしれません😨
    さきぴーさんも張り止め服用されてるんですね💊お腹が張る時はやはりキツイですよね…
    20ミリで!ということは私はさきぴーさんの病院では入院レベル…
    安静にしたいと思います!😭
    参考になりました、ありがとうございます🌸

• 11月2日