※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
子育て・グッズ

4歳の姪へのプレゼントに悩んでいます。喜ぶものやプレゼントの継続について教えてください。

7月に姪っ子が4歳になります。毎年プレゼントで悩みます(^^;
何をあげれば喜びますか?去年はシャボン玉をあげました。
また何歳までプレゼントあげますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄夫婦のところ、4人もいるのでもう全員に毎回必ずプレゼントする、というのはやめました😂
遊びに行くタイミングでもし誰かが誕生日近かったらホールケーキ2〜3千円のを買って持っていきます。
あとは百均で文房具買ってプレゼントしたりします。
それで十分だと思います(笑)

4歳だと早いか遅いかわかりませんが、折り紙とかどうですか?😊甥っ子、姪っ子たちが折り紙にハマっていた時期がありました😄✨

ᙏ̤̫

弟の奥さんから、ディズニーの絵本をいただき子どもがとても喜んでいました😃
母からは文房具一色貰いこちらもすぐに使ってました😃
あげるなら小学生に上がるまで位でしょうかね…段々大きくなってくると何あげていいか迷いますし、好みもはっきり出てくると思うので。

badtzmaruあお

誕生日プレゼントのやり取りは小学生までにしようね。と義理姉夫婦と話し合いました。
4歳なら人形着せ替えシールやシール絵本はどうでしょうか?😊