※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

スイマーバの脱着が大変な時、お風呂での使い方についてアドバイスをお願いします。

スイマーバお使いの方に質問です!
1人でお風呂に入れるとき、どんな使い方してますか?
1人でスイマーバの脱着が大変なのですが、何か良い方法ありますか?

コメント

A

とりあえず自分が洗ってから子供の服脱がせて洗って、浴槽に入る前につけます!
膝の上に子供乗せて落ちないように気をつけながらスイマーバーつけたり外したりしてます😊

• りーママ

りーママ

片手で赤ちゃんを抱いて片手でスイマーバをつけるのがキツいんですが、スイマーバの空気入れすぎなんですかね?パンパンに空気いれてますか?

• 5月15日
  • A

A

私も片手でやろうとおもって挑戦しましたが膝の上においてつけるのが一番やりやすいです!
    パンパンに入れると少しきついと思い正しく!

• 5月15日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございました😊

• 5月17日
あやな

1人の時は自分が洗っている間に何かあってもすぐには対応できないかもしれないので、使っていませんでした💦
その頃は、脱衣場に寝かせてドアを開けてシャワーする方が安全かなーと思います💦

• りーママ

りーママ

そうなんですよねぇー
    少し考えてみます☺️

• 5月15日
ままり

1人でつけるの大変ですよね😨〣
2ヶ月ならまだ首も座ってないと思うので余計に大変ですね(>_<)
私はバスチェアあるのでバスチェアに座らせてつけてます(*・ω・)

• りーママ

りーママ

バスチェアは首座り前から使えますか?

• 5月15日
  • ままり

ままり

私はコンビのバスチェア使ってますが首座り前から使えますよー(*・ω・)!重宝するのでオススメです✨

• 5月15日
  • りーママ

りーママ

わかりました☺️使ってみます!

• 5月15日

私は下半分を膨らましておいて、つけてから上半分を膨らまして、上下カッチンしてました!😁✨

で、浴槽でプカプカしている間にパパッと洗って、終わったら持ち上げて膝の上に座らせて上半分の空気を抜いて、カッチン外してスイマーバ取って洗ってあげて…でした☺️✨

⚠️浴槽でプカプカしている間は目を離しちゃダメですよ!危険なので⚠️
(これに関してはメーカーは推奨していない方法なので、やるやらないはその人次第、やるなら自己責任です😓)

• りーママ

りーママ

なるほど!
    気をつけながら試してみます\( ¨̮ )/
    ありがとうございました!

• 5月15日

退会ユーザー

私はめんどくさがりなので、下半分は空気を抜かず、常に入りっぱなしです🤣

• 5月15日
  • りーママ

りーママ

わかりました☺️

• 5月15日
ぽす

バスチェアに座らせて、後頭部に裏返した輪の部分を当てて両手でスイマーバ開いてゆっくり前に下ろしてつけてます。

空気パンパンにはしてないです。
少しだけ抜いてます。

• りーママ

りーママ

そうなんですね!参考にします☺️

• 5月15日