※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

子どもの医療保険や共済に入らない派の方、理由を教えて下さい😊

子どもの医療保険や共済に入らない派の方、理由を教えて下さい😊

コメント

妃★

子供の医療費は小学校卒業まで無償化されているから。
健康保険組合の施策で、月に2.5万円を超える医療費(条件有り)は健康保険組合から給付されるから。
乳幼児の大病の可能性はとても低いから。
貯金があるから。(自分たちで運用してるから。病気や怪我にしか使えない保険より、貯金の方が幅広いリスクに対応できるから)
です。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    しっかり考えていらっしゃるんですね😊
    私の住んでいる市は子どもの医療費1回500円、月1500円まで。入院は1日500円、2日以上は1000円なので、医療保険や共済に入る必要があるのかな?と思いまして。。

• 5月16日
さっちゃん🐗

中3まで医療費無料なので入ってません😊
そのかわり子供用に貯金してます💓

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    医療費無料はいいですね😊
    私の住んでいる地域は子どもの医療費1回500円、月1500円まで。入院は1日500円、2日以上は上限1000円なので、医療保険や共済に入る必要があるのかな?と思いまして。。

• 5月16日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

入院1日500円じゃ足りないですねー😣
    十分に貯蓄あるなら
    保険は入らなくてもいいと思います!

• 5月16日
たま

病院にかからない子もいるから。
医療一回530円だから。
貯蓄でなんとかなると思ったから。
保育園行ってないから。

だったんですが、失敗しました。去年から3歳と1歳を入園させ、それまでは自宅保育。自宅では年に数回風邪で受診する程度でしたが…。
通園させた途端、中耳炎や熱や風邪で毎週の様に受診しノロウイルスにかかると肺炎疑いも簡単にかかり入院し終始付き添いなので大人の食費なと諸経費もかかる。中耳炎では何度も切開術し通院。そのため未だ加入出来ず。
これだけでも保険に入ってれば入院費や手術費でプラスになる可能性もありました。三人目は早めに保険加入するつもりです。